おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

グラブル ルシファーHL倒した話

 

f:id:omi15_202:20200504204358p:plain

 

倒しました!!

ご協力してくださった団の皆様、本当にありがとうございました。

f:id:omi15_202:20200504204719p:plain

いろんな動画とかみながらこんな感じで予習してからいきました。

ゲームのお勉強is楽しい。

ただ1回目は皆でせーので事故りました((

自分も上手く動けなさすぎたので、実戦って大事だなと思いました。

 

その後、もう1回倒してとりあえず現状2勝1敗。

 

とりあえずは終末5凸分の素材を集めたいですね。

現状マグナなのですが、神石で終末5凸したいかもしれない。

 

 

●ランク175になったので現状をまとめる

 

2か月前

omi15202.hatenablog.com

更新2か月サボったせいで記録記事が意味を成していない……。

前回から比べると

・火

オッケ並べて水着ゾーイしてるので火力跳ね上がってるとは思う

・水

何もかも変わったと思う。今一番強いまである。

・土

実は一番進捗が無い

・風

ニオちゃん最終したりメンバーが鬼強くなったので強くなった。

武器はそんなに変わってないな……。

・光

シュヴァ剣染め出来てるのでめちゃめちゃ強くなってる気がする

・闇

アバター杖3本並べて奥義ぶっぱするパーティーになったのでもはや別物

 

という感じ。

 

今後の目標は、

●闇

ルシファーいけそうなのでこれも終末取得+セレマグ4凸+アバター杖4~5本目などなど。最悪アバター杖は4凸じゃなく3凸でよさそうですね。

あとニーア加入できたら良さそう。

 

●水

神石+終末5凸+フォリア弓で技巧編成を目指したい。これだけで水エレ2000個以上いるだろうし正直めっちゃ遠い。あとハーゼリーラ加入ですね。

 

 

●他の属性

もう全部エレメントが足りない。

マグナHLがほぼフルオートできるようになったので、ぶっちゃけ急ぎ強化する必要ない気がする。

一応、終末とってない属性は早くとってHPを盛りたいかも。

 

暫くはアバターしよアバター

おわり。

 

 

5/13

追記

 

f:id:omi15_202:20200513133234p:plain

 

闇でも倒したのでついに夢の終末5凸しました!!

火力跳ね上がって超楽しいですねこれ。

一番好きなキャラクターのオーキスちゃんが闇なので闇強くしたかったんですよね。よかった。

 

追記その2

風でも倒したので5凸した ヒヒイロカネがなくてウマ娘の円盤を買った(元々ウマ娘の円盤が欲しかったのですが在庫ない→終末5凸あとヒヒだけやーって言ってたタイミングで在庫が復活した)