おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

近況(2022/1/16)

この記事の内容

 

・今期アニメ

・バンドリにハマった話

・WSについて

遊戯王新弾のカード雑記

 

全体的にざっくりです

 

・今期アニメ

 高木さん:1期2期漫画と全部みてるので普通にみる

 リアデイル:漫画の1巻を昔読んだのでみるか~~~~って感じ

 プリコネ:み……みる……?はず?

 

 

・バンドリにハマった話

 なんかもともと好きそうなコンテンツだと思ってたけど、沼だしソシャゲ展開するタイプなのでスルーしてたコンテンツです。

 

 

 

 このあとdアニメストア再契約してアニメも全話みたんですけど、アニメだと六花ちゃんがギター弾くシーン良すぎて六花ちゃん好きすぎる人間になりました。おたくが沼に沈んでいく話でした。

 

・WS

f:id:omi15_202:20220116135046j:plain

 

 そのまま勢いでRASのデッキを作りました。

 トライアルデッキがもう売ってなくて、とりあえず単品で買っていったら3000円くらいで済みそう、とか思っていたらチュチュとパレオが環境カードっぽくて高くて、そのあとなぜか六花のサイン買って結局1万余裕で越えました。ちゃんちゃん。

 

 

遊戯王新弾のカード雑記

 

〇氷水呪縛

 やばカード。先行で条件満たしておけたら勝ちっぽい(盛ってる)

 氷水はドローとサーチ多いのでかなり満たしやすい。

 

〇エクソシスターズ・マニフィカ

 これを着地させる動きを目指すと自然と勝ちにつながる良いカード。ドラゴンメイドにおけるシュトラールみたいな感じだと勝手に思ってる。最後に蓋する切り札カード好きなので好き。

 

〇セリオンズ“リリー”ボレア 

 六花にいれておくと強い動きできないかな~って模索中。レベル8なのが六花的には偉い。

 

〇円盤闘技場セリオンズ・リング 

 もってこれるカード。

 

〇軌跡の魔術師

 基本的にエレクトラムで良いけど、欲しい場面はあると感じた。

 どちらかというと構築を工夫することで安定感を増せるカードだと思う。

 

〇森羅の舞踏娘 ピオネ

 森羅以外のデッキで使うと運ゲーはじまるから微妙かなとも思ってるけど、使ってみたいカード。

 第2効果で六花の動きをしつつストレナエを安定して立てれないかな~って考えたいところ。

 

〇EXP

 書いてあることは強いけどどうなのよって感じです。

 

 

 おわり。