おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

最近ゲームを積みがちな話

 理由となぜかを明確にしよう 殴り書き

 結構ばっさり書いてる

 

 

・昔より気軽にゲームを買っているから

 もし全然お金なかったらどのゲームを買うのかめちゃくちゃ吟味するのにそのフェーズが無くなってちょっとでも遊びたくなったら買うようになったから

 

・操作性とかに不満があるとすぐ投げ出すようになったから

 よるのないくに2(爽快感が0 前作のほうが良かった)

 ネプの新作(買ったばっかなのにアレだけど結構ひどいと思う)

 ルーンファクトリー5(進行不可バグ踏む→積むだったけどアクションと農業がやりづらすぎる)

 

 これら全部「前作がめちゃくちゃ面白かったから何も考えず買った」なので正直積んでもしょうがねえ

 

・おつかい要素が多いとやらなくなりがち

 ニーアオートマタ(思ってたよりお使いゲーじゃない?)

 ポケモンアルセウス(おつかい要素っていうかって感じだけど)(これに関しては新鮮で面白かったのでやってみて良かったって感じではある)

 

・そもそも積んでることを認識してない

 買ってそのままのゲームがマジで多くて認識できてない問題

 アルノサージュとかそう 忘れてたわ

 

 

・ソシャゲに時間吸われすぎ

 これはある

 こちら母なる星よりとかがそう(他のノベルゲー終わらせてからやろって思ってる)

 

 

 逆に最近で完走できた(できそう)なゲームとかやってるゲーム

 

・原神

 めちゃくちゃアクション快適なんだなって他のゲームやってて思った

 

・ノベルゲー

 今やってるのだとHighway Blossomsとか 推しラブとかもやったな

 メルストのストーリーもこれか

 当然だけど話が面白かったらいくらでもできる

 

・Devil May Cry5

 アクションめちゃくちゃ面白くてすぐできた

 

音ゲー

 一生できる

 

ネプテューヌmk2のリメイク版

 できたねえ

 

・APEX

 複数人で遊べてアクションが楽しいという意味ではできるに分類されるゲームかなと