おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

APEX シーズン13の雑記

前回の

 

omi15202.hatenablog.com

 

 とりあえずいつもの

 

 【筆者の現在のプロフィール】

 プレイヤーランク:80

 ランク:ブロンズ4

 1試合の平均ダメージ:84

 K/D:0.06

 

 前回に比べると上がってきた感じはする。

 だいたいK/Dが0.05~0.07あたりをうろうろし、平均ダメージも80前後をうろうろとしています。

 マジでよわよわなので本当にいつもチームメイトに申し訳ないんですよね。もしも自分が味方だったら絶対このゲームやりたくない。周り聖人しかおらんのかもしれん。

 前回の記事であげていた課題についてはマシにはなってきた。ただただ打ち合いに弱いので基本的に負けるのが依然として問題。

 

【各レジェンドについて】

・ブラッドハウンド

 無難に使いやすいと感じるようになってきた。野良はもっぱらこれ。

 ウルト中の視界が見づらくていつも迷子になるのでもうちょい慣れようと思う。練習中。

 

・レイス

 ポータル引くのが難しすぎて全然使えないけど憧れはあるのでやりたさはある。野良ではあんまり使いたくない。

 

・オクタン

 すっごい使いやすい。ただ仕事できてるかというと微妙かなみたいな感じ。

 

・クリプト

 好きだけど初心者が使っていいレジェンドじゃないことは理解できてきた。

 

・ランパート

 一番好きだし強化もきたけど単純に勝てない。

 

・ヴァルキリー

 できることが多いので味方次第で選ぶ。野良だとダイブのタイミング判断できなくてその点が使いづらい。

 

 

【武器】

スピットファイア

・フラットライン

・ハボック

 一番使いやすい。

 

・ディボーション

・Lスター

・R-99

・CAR

 癖あるけど握りやすい。

 

・オルタネーター

・R-45

 使いやすいけど武器が弱め。

 

ウィングマン

 今一番練習してるし好きな武器なんだけど当たらん時マジで当たらんのであんまりやってると味方に申し訳なくなる。

 

プラウラー

・30-30リピーター

・ヘムロック

 繋ぎって感じ。

 

・ピースキーパー

 とにかく練習中。まぁ当たる時もあるという感じになっている

 

・トリプルテイク

・ロングボウ

・チャージライフル

・センチネル

 好きだけどこれしかやらなくなる定期

 武器枠に余裕のあるランパートじゃないと握りづらい。

 

・EVA8

・モザンピーク

 嫌いではないがとにかく弱い

 

・P2020

 シンプルに弱い……。

 

・R301

・ランページ

 作る武器になったので握らなくなったけどデスボから出てきたら握りそう。

 

 

【課題とか】

・適切な位置で戦闘をはじめられない

 味方の位置が変なときに起こりがち

 

・味方との位置関係が基本的に悪い

 

 

【その他】

・視野角80とかにしたらめっちゃ当てやすくなったけど普段漁るときの違和感やばいので90くらいで調整した方がよさそう

 

・マウス感度いじりすぎてよくわからんくなってる。