おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

グラブル 今後の育成方針まとめシリーズ

前回の

 

omi15202.hatenablog.com

※一応? ガチャの話をするので苦手な人はブラウザバック推奨

 

 

 

グラブルモチベ】

 クリスマスシャトラとルミナスシリーズの実装でめっちゃ上がった感じ。

 好きなキャラが水属性にきたらモチベ上がるのは当然として(前回はクラリスちゃん)、ヒヒイロカネ掘りができるようになるとモチベが上がる傾向にある。ヒヒイロカネ掘るのが好きなのかもしれん。実際そう。実は結構やってる。コミケ並んでるときもずっとやってたしな。

 

【各属性の近況】

 

・水属性

 リミテッド6、うち最新の3本、石油武器2、必須の終末天司(オメガ)とどこに出しても恥ずかしくない廃課金編成。ここにヘラクレスいるのバグでしょ定期。

 

 

 つよばはでの動きはこんな感じ。ほぼ1.5~2億着地できるので世の中の編成と比べても結構良い感じだと思う。たぶん最新の光編成よりポチが少ない代わりに操作量が多くてトントンくらいな気がしています。光編成と違ってクラリス3で相手を火属性に固定できているので殴り始めを気にしなくて良いのは周回するうえでのメリット。

 この動きでぶっ飛ばせる敵がめっちゃ多いのでどこにいっても気持ちいい。

 ヤチマ実装で環境がさらに加速しそう。水属性としてはエリカ外してゼタ入れて2ポチ減らして1召喚増やせたらいいのかな~なんて思っています。ヤチマいないのでわかりません。たぶん全力で引きに行きます。エリカサプったばかりなんですけど((((

 

 シャトラちゃんはほぼ天井くらいで引いたのですが特に使い方は思いついていません。可愛いから引いたみたいなところある。これから考えます。

 天井でナイトオブアイス3本目もらって作ったのでなぜかヘラクレス編成がさらに楽しくなった。使うところないおもちゃ編成だけど。それでいうとフィルレイン強化が楽しみ。

 あとは特に前回から変わらず。って思ったけど前回書いたのワムリミテッド前だった。ワムリミテッドが武器総とっかえしましたね。

 

 

・火属性

omi15202.hatenablog.com

 この記事のときに大改造してそのままです。そこそこ戦えるようになって嬉しい。

 ムゲンHLして武器集める必要があるのかどうかよくわからん。ムゲンHLモチベ0マン。

 いうてミカエルとミカエル斧とパー剣引かないと今火属性はじまらないので一生はじまらなさそう。おわり。

 

・土属性

 キャラも武器も前回から何も変わっていません(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 一応マシンボウとベンヌ弓握ってディアスポラデビューしました。青箱確定まで稼げない程度なので正直効率が微妙 やる気でない

 8周年交換チケットでガレオンジョーを交換しようと思っています。何に使うかとかは考えていません。ディアスポラ奥義100にして流すとかできないかな……。

 ガレオン杖欲しいな~って思ってるけど1本だとカイムハイランダーのほうが強いっぽい。何かしらでメイン黒麒麟にしてティターン借りたらディアスポラできたりせんかね。

 

・風属性

 バブTOTをやるため、あとアビダメ編成で遊ぶためにイーウィアビークとマンデト3本を作りました。偉すぎる。偉い。

 あとは今更グリ杖を3本作ろうとしています。2本完成したのであと4つ。ベンヌフルオートとかで欲しいな~って場面が増えてきたので。

 クラウソラス欲し~~~~~~~~。

 

・光属性

 前回と全く変わりませんが、アゴナイズ掘るために短期決戦用の編成を作ろうとしています。正直ヤチマないと無理な気がしている。

 メンバーはヨウちゃん、ハロハレゼナみたいな感じで確定TAしつつ、虚詐で追撃もってベリ投げるとかルオー投げるとかアルテミス投げるとかになりそう。全体追撃撒けるキャラ(フェリちゃんとか)、虚詐ポンバで2回行動など色々考えてみようと思います。最適解全くわからん。ヤチマ引くしかないやつだ。てか光全然キャラがいねえ!

 スレイプニルシュー集めてシュヴァリエとフレゼウスで堅守編成とかどうなんでしょうね やってみないとわからんやつだ。

 

・闇属性

 最近グランデを引く機会が多く、妹にガチャさせたら妹がリッチ斧を引いたのでついにリッチ斧編成デビューしてみました。

 アバ杖がアゴナイズと交換かなって感じですね。

 

 ぶっちゃけオーキス+ビカラ+アンスリアってもうず~~~~っと使ってる奥義編成が見た目込みで最強だと信じて疑わないので無理に変える必要もない って言いながらアゴナイズ掘ってる どっちやねんな

 

【欲しいのまとめ】

火:ミカエル ミカエル斧 パー剣 全人類欲しいわ

水:浴衣オーキス(????)

土:ガレオン杖3 水着ビカラとサテュとモニカとククル

風:クラウソラス グリ杖作成中

光:強いキャラぜんぶ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

闇:アゴナイズ

 

日課について】

・島HARD

・マグナ

・グリームニル

ベンヌ

・つよばは

・アニマアニムスコア

・ムゲンHL(→やるためにウィルナスHL自発)

 フルオート放置でOK

ディアスポラHL(→やるためにワムデュスHL)

 操作必要

 

 

 

 

 どれか神石したいんですけど最近のリミテッドが強すぎて境目が怪しいので引いた強いリミテッド凸るのが一番いい気がする。

 

 おわりです。