おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

【書き途中】ウマ娘 個人的まとめ用 マヤノトップガンURA優勝までのチャート

【継承】

f:id:omi15_202:20210425225700p:plain

 試行回数を増やしたいのでフレンド枠は使わないパターン。

 自分でマヤちゃん★3因子を引こう。

 手持ちでスタミナ因子高めの子を選ぶ。

 途中で差しを使いたいから出来れば差しの因子上げたいけど補正かかるのは賢さだからBのままでも勝てるかな……?

 

【サポカ】

f:id:omi15_202:20210425230136p:plain

 

 手持ちの強いカード順って感じ。

 愛嬌2枚編成。

 スタミナの強いカードが全然ないのでスタミナ入れるの諦めたって感じ。

 スピードのカードもあんまりないので、結果パワー特化でやってます。

 最近本格的にはじめた組なのでイベントSSRは無い。悲しみ。

 

【練習立ち回り】

・1~3週目

 どこでもいいのでキャラ追っかけ

 3週目終了時点で体力がMAXに近い状態を作る

 おでかけしてもOK

 

・4週目~

 スピード パワー 賢さしか基本やらない。その3つからキャラ追っかけ重視。

 絆ゲージがオレンジいってないキャラが4人以上固まってたら流石にやる。

 

・合宿 基本的に賢さ連打。 スピード×2とかパワー×3があったらワンチャン踏む。 絆ゲージオレンジいってないキャラがいるならワンチャン追っかける。

 

【レース】

・メイクデビュー

 逃げ一択。

 

・12月後半 ホープフルステークス(ファン数確保)

 相手キャラを見て逃げ、先行を使い分ける。

 差し、追い込みでも勝てることある。

 逃げが2人以上→逃げ

 逃げが1人以下でモブ→先行

 

・4月前半 皐月賞(ファン数確保)

 ホープフルステークスで負けると間で1レース挟まないといけない

 基本先行。よくわからん。

 

・5月後半 日本ダービー(ファン数確保)

 ここまで勝ってるなら出なくても後ろ全部ファン数足りるので出なくても良い。

 

菊花賞

 マヤちゃん難しいポイントその1。

 今のところ差しがかなり安定する。

 逃げ先行を選ぶとここで1コンテ使いがち。

 

有馬記念

 先行か差しで悩むところ。検証不足。

 まぁでも勝ちやすいところ。書いてるときは差しで勝った。

 

阪神大賞典

 先行が安定かもしれない。

 ここのナリタブライアンめっちゃ強いので2着になりがちなんだけど普通にゴルシ怖くてコンテ吐きかけること多め。

 

天皇賞 春

 マヤちゃん難しいポイントその2。

 ここでも差しが安定する。

 

宝塚記念

 先行がよさそう。

 

ここから先まだ作ってないけど基本先行でいい。

 

 

・有馬1位

 先行だと差されたので差しがいい

 

 

【イベント】

体力回復>スタミナ(天春まで)>スピード>賢さ>根性>スタミナ(春天後)>パワー

 

【スキルの取り方】

 直線回復>好転一息>ヒントレベルの高いやつ

 菊花までに好転一息あれば後は何でも良さそう。