おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

次の風古戦場までに僕がやることまとめ(随時更新)

 ゲーム、めちゃめちゃ楽し~~~~(コミティアどうしよう)

 

 

①ランクを120にする

・スラ爆が効率よい

→ディスペアーと剣聖(ジョブ)を用意する→OK

あとはひたすらやろ

 

 

②ティアマトマグナ銃

4凸すると強いらしい。3つまでは4凸してOK

けどとにかく雑に沢山並べるのを目指そう。

 

・狂ったようにティアマトマグナHLの部屋に入る

→困ったことに火パが無い

→→闇パでゴリ押すか最終ゼタさんで頑張るか?

→火パをとりあえず作った。暫く最終ゼタさん目指そう

 

 

③バハムートダガーのフツルス化

・参考URL

xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp

 

・フツルス化にはスキルLv10、Lv100まで育成する必要あり。

→スキルの上げ方が普通と違うからぐぐる必要あり

・バハムートの紫電角:プロトバハムートHL戦でドロップするトレジャー。現状では他に入手方法が無いため、必ず挑戦する必要がある。

→プロトバハムートHLを狂ったように狩る

・究竟の証3つ:1日1個しか交換できないから交換しとく(一応バハ戦でもドロップするらしいから多少あとでも)

※共闘の部屋で「つよばは 麻痺なんとかかんとか~~~~」って書いてある部屋は環境部屋といって入ってOKな上に回りが皆強い。僕みたいな弱い人が入っても、強い人からすればMVP取らない人員増えてかつドロップが美味しくなってWinWinらしい。

 

 

③リング・オブ・ラファエルのSSR

・なんかもうよく分からんけどとにかく風の光輪が意図的に集めなきゃいけないアイテムで、残りは適当に集まりそうなアイテム

前からぐぐってこ

「エクストラクエストの「ラファエルへの挑戦」の初回攻略報酬として入手可能。難易度NORMAL〜EXTREMEまでの4つのクエストが存在し、攻略するごとに1個ずつ入手できる。」ということなので前からやれば良さそうだけど火パが無い。

 

 

④召喚石「ジャッジメント」の作成

 たぶん無理。

  アーカルム、なんかカードで状態異常付与してくるやつがほんとトラウマすぎて何も出来てないんですよね……どうしよう……。倒し方教えて……。そもそもアレ嫌すぎてやりたくない……。

→とりあえず各属性パと土属性(マウント×2)でゴリ押すとかかなぁ……。

 →なんか思ってたところよりずっと手前で作成出来て出来た。

 

⑤(風グラブレ復刻したら)ヴィントホーゼづくり

 4凸1本準備する。たぶん復刻しない。

 

 

とりあえずここまで!

 

●2020/01/28段階

f:id:omi15_202:20200128191627j:plain

f:id:omi15_202:20200128191630j:plain

 

おわり。