おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

グラブル ランク135になったので現状をまとめる

omi15202.hatenablog.com

 

ここから11日しかたってないのうける

 

 

●この記事以降に作った武器

・ゴブロ斧(無凸)

・グリ琴(栄誉交換)(無凸)

・オールドエッケザックス(無凸)

・バハ銃(風のニオちゃん、光のシャルロッテちゃん用)

・風オメガ剣(ランク130になったので作る権利を得た)

・火、水、風、闇、光の天司武器のSSR化(頑張った)

・光四天刃(光のメイン武器に作ったけど今ベルセしてるわ……)

・セレ拳3凸(武勲で貰った)

・火終末武器(ルシファーいけるようになったの忘れてた)

・アーカルムの召喚石(火、水、土、光、闇)

 

●とったジョブ

・ジョブI~IIを全部とった

・ジョブIIIもスキル良さそうなの全部とった

・カオスルーダー、スパルタ、ベルセルク

 

●育てたキャラクター

【火】

・ゼタさん100にした

・格闘オメガパ作ろうと思ってソシエ、アリーザを育てた

 

【水】

・シルヴァさん育てた 最終上限したけどまだ80レベ

 

【土】

・そういえば何もしてない

 

【風】

・ニオちゃん加入!!!! ありえん可愛い 強い 最強

 

【光】

・フェリちゃんがいたから育てた メカニックして遊んでる

・ジュリエットさん育ててみた

・イルザさん育ててみた

 

【闇】

・ナルメアさん育ててみた

 

周年キャンペーンであらゆる要素が美味しくなってるのが大きい。

モチベ高い時期と重なってよかったねって感じ

 

 

★その他現状とか今後の予定とかメモ

 

●火力

 

条件が特殊なのですが救援フルオート放置することが多いので。

測定時はデバフ入れることにしたので実際とは異なる点がちょくちょくある。

 

「救援でいかに武器をドロップ出来るか」に重点を置いているそれぞれの感想

 

・火

武器弱いのによく頑張ったなって感じ。

シヴァ借りれるから有利。グレアさんとゼタさんが強い。

ティアマトにチョークチェイサー入るから意外と稼げる。

グリはぜんぜん勝てないし稼げない。

 

・水

とにかくオメガが噛み合わない。

武器も弱いし救援で稼ぐには難しい。

 

・土

火力でみれば現状最強。

相手に合わせてカスタマイズできる幅広さや、戦闘継続力も高い。

共闘15連エウロペで確定乗せられるのがでかい。

リヴァマグ、エウロペが現状人気で周りに火力追い付けないことが多々ある。

加えて相手にフルオート適正がないので貼りつける時向け。

 

・風

他の属性と違って、唯一召喚石で火力盛れない。その割には頑張ってる。

かわりにバリア貼れるから安定感ある。

 

フルオート適正が高いし火力も出る。

ユグドラシルHLの救援野良が現状スキル餌稼ぎで最大効率。

 

・光

意外と火力が低い。

戦闘継続力はかなり高いから野良は出来るけど、セレストもアバターもフルオート適正がない。

アルバハHLはこの属性な気がしてきた。

セレストはすぐ溶けるからアバター回るのは良い気がしてる。アバター杖ほしい。なお落ちない。

 

・闇

実際には背水も入るし伸びる。あとスロウ持ち多くてソロ得意。

「周りの速度が速すぎて救援には不向き」という謎の欠点を抱えている。シュヴァリエは一瞬で溶けるしメタトロンは欲しい武器が無い。

水着ゾーイちゃん来てからが本番かもしれない。

 

 

●パーティーの今後

 

・全体

マグナ召喚石4凸

 

・火

f:id:omi15_202:20200308001859p:plain

マグナ武器弱いしぜんぜんわからん。

 

・水

f:id:omi15_202:20200308001958p:plain

まずヴァジラちゃん貰う(?????????)

ヴァジラちゃんいれば剣豪、オメガ刀、エウロペ琴ってできる

ハーゼリーラさん加入目指す

 

・土

f:id:omi15_202:20200308002058p:plain

ゴブロ武器集める

 

・風

f:id:omi15_202:20200308002129p:plain

ニオちゃん最終

グリ琴集め

 

 

 ・光

f:id:omi15_202:20200308002240p:plain

 シュヴァ剣づくり

 

 

・闇

f:id:omi15_202:20200308002435p:plain

水着ゾーイちゃん欲しい

闇格闘するならウーフとレニーほしい

アバター杖あつめ

セレ拳あつめ

 

まとめ

 

①ユグHL救援→スキル餌集め、剣エレ、土エレ集め

 

②集めた剣エレでシュヴァ剣作り

闇パにゾーイちゃん入れて救援稼ぎバトルに勝つ→シュヴァ剣集め

光パが強くなる→闇パが強くなる→光パが強くなるを繰り返す

 

③土エレが集まるので土パが強くなる→水パを強くする

 

風パと火パはどうしようね状態ではある

グリ琴は栄誉交換すればいいけど風エレは足りなくなりそう

 

・結局マグナ召喚石4凸したいからマグナ2HLは全部自発したいが、とりあえず武器の欲しいグリ、ゴブロ、アバターエウロペが優先

エウロペは共闘15連に入るのが板

・スキル餌集めるならユグマグHL(ユグ剣エレメント化も美味しい)

・自発素材集めるために水土風闇マグナHLは自発した方が良さそう

・ていうか結局全種類毎日自発しろという話になってしまった

 

 

 

●終末武器

水:とりあえず欲しい

土:今はいい

風:今はいい

闇:水着ゾーイちゃん背水前提ならすぐはいらない?

光:剣エレがシュヴァ剣と喧嘩してとれない

 

●周年サプで欲しいキャラ

水着ゾーイちゃん:ワンチャンいれば かわいい つよい 夢が広がる 欲しい

ヴァジラちゃん:妄想 かわいい つよい

アンチラちゃん:妄想 かわいい つよい

バレンタインクラリスちゃん:かわいい つよい

水着ブローディアさん:美しい つよい

 

●十天衆

ニオちゃん最終したい

ソーンさん欲しい

 

このためにヒヒイロカネ欲しいから毎日アルバハHL自発してる

 

 

おわりです。

オススメあったら教えてください。