おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

お絵描き日記2

f:id:omi15_202:20190512123038j:plain

 

グランブルーファンタジーってゲームのサラちゃんです。

最近ストーリー読んでめちゃ良い子すぎて大好きになってしまったので描きました。

 

透明水彩塗り?を試してみた。

結構難しかったけど、描く手順的には性に合ってるかもしれない。

 

髪の毛こう、ぶわーってなってるというかくせっけあってみたいな感じのが好きなのでとにかく出来るようになりたいけど技術的に難しい。

 

髪の毛自体、線画で詰めればいいのか色塗りの時に頑張ればいいのかよく分からん。

 

線画でなんとなくこの辺に線が来るーくらいのイメージで書いていくと当然だけど線画の線が少なくなってあとで書き足すみたいなのが多い。

 

線画で何となくの位置をつける→若干無視して色塗りする→あとで線画描きなおす

くらいの方がいいかもしれない。?

 

次回、透明水彩するならもうちょっと荒い系の鉛筆みたいなので線画した方が良い気がする。