おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

プリコネ日記2

おはこんばんちは。

久々にプリコネ日記です。

f:id:omi15_202:20190603203228p:plain

ツイッターのアイコンもミサキちゃんだしかなりハマってる感ある。

(描きましたアピールです。)

 

●進捗

f:id:omi15_202:20190603204028j:plain

ミサキちゃん★5になりました。称号みてみて。

 

最近はプレイヤーレベル上げに必死です。毎日ジュエル叩き割ってます。

1日600個消費中。一か月にすると約18000ジュエル。120連分ですね。

その甲斐あって、加えてスタミナパックのおかげで5月後半から1日1レベ上がっている。美味しい。

スタミナパック無くなってからが勝負っぽいですね。

 

●所持★3キャラクター

f:id:omi15_202:20190603203736p:plain

かわりにというか、ガチャしてないので全然キャラがいない。

ガチャ運もない。プリフェスで新規引けないタイプのおたく。

リセマラでアン、初回★3確定枠でアキノ、★3確定ガチャでシズル、メモリーピース解放でノゾミ、マホ、モニカ。

というわけで純粋な運で引いたのはグレア、マコト、ハツネだけです。

マコト引いてるのは一応偉いな……。

 

グレアは絶対引きたかったので200連してます。ふぇぇ。

 キョウカちゃんピックアップは50連して諦めました(泣)

 

もうあとハロウィンミサキちゃんさえ引ければいいや……って感じです。

天井貯蓄中。

それまでに好きなキャラの新規がきたら、ヤバいですね☆  

 

●最近のパーティー

【クエスト】

・ペコリーヌ ノゾミ シズル シオリ マホ

物理パーティー

エストは3番目やら5番目攻撃してくるやつが厄介なのでこれで安定している。

ダメージはほとんどシオリちゃん頼り。シオリちゃんつえー。

 

・ペコリーヌ ノゾミ シズル アン ユイ

相手が物理防御の場合。

ユイの方がマホより火力がでるのでこれで安定させている。

Wave3で物理防御の敵キャラ相手にプリンセスコーリング発動確認してから手動UBしないと時間足りない。

 

【ダンジョン】

適当。EX1のボスぜんぜん突破できません。EX2回ってる。

 

【アリーナ】

・ミツキ モニカ ミミ ノゾミ ミヤコ

ローズフィールド、フリューゲルエール+、ぴょんぴょんアタック+で相手のアタッカーを早期撃墜して勝つパーティー。相手を選べるアリーナでは、戦力差が1万以上あっても勝ちやすいです。攻撃時の直近の勝率が15戦14勝くらい。

 

f:id:omi15_202:20190603205026j:plain

防衛も戦力の低さから挑まれやすく、かつ初見殺しなので勝率もそこそこ良かったです。ネタ割れると厳しそうだけど。

 

・ミサキ入り

ミサキちゃん才能開花にメモリーピース使いすぎて専用装備分がまだない。悲しみ。秘石レートはすでに5だし。

 

手持ちで組み合わせを考えると、ミサキとハツネとか。

ミサキの攻撃範囲=ハツネの攻撃対象前提。

マコトやクリスのような魔法耐性のない相手を早期段階で倒すことで勝つ。

モニカでフリューゲルエール入れるといいかも。モニモニつえー。

 

いっそミツキ、モニカ、ミミ系のパーティーにミサキちゃん組み込んでもいいかもしれませんね。ミミの攻撃+ミサキの攻撃でアタッカーまとめて落とせるならありっぽそう。ぜったいつよい。


【プリンセスアリーナ】

ミツキモニカミミで1個、あとどこかで1個とれればって感じ。

運ゲーすぎるのと、あと編成も現状強くできないので勝ちにくい。

ミサキちゃんでいいパーティー作れれば楽しくなりそう。

 

【クランバトル】

模擬戦して最適編成探してからやってはいるものの難しい。

手持ちのキャラがな……ボス戦向き少ないのだよな……。

借りたムイミちゃんやクリスさんがつえーって毎回言ってる。

 

 

おわり。