おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

大洗行ってきた&ガルパン映画観た日記

最近あんまり話してなかったけどめちゃめちゃ好きシリーズ、ガルパンです

ガルパンはいいぞ

 

●前日

ガルパンモチベにエンジン入れようと劇場版みたら面白すぎてヤバかったし愛里寿ちゃんが可愛すぎた

 

●当日

2年半ぶり?くらいに来ました。

前回はレンタカーでしたが今回は電車でした。

f:id:omi15_202:20190616234555j:plain

 

駅内部もすごいガルパンでした。やばいですね。

f:id:omi15_202:20190616235434j:plain

 

 

初っ端から駅にあったガルパンのガチャと戦いました。

いやこの愛里寿ちゃんほんとにさ~~~~~

f:id:omi15_202:20190616235328j:plain

f:id:omi15_202:20190617000013j:plain

可愛すぎる

ガチャは闇。

この時点で愛里寿ちゃん可愛いモチベのブレーキがぶっ壊れてた。

 

 

その後はもう殆ど何か食べてた記憶がつよい。

カジキミュージアムコスパが良すぎる。めんたいパークつよい。海鮮丼うめえ。

今回キャンプ場で泊まりました。

 ゆるキャン勢が(?)強すぎて外でバーベキューしたり色々しました。

木炭とか扱えるおたくなにもんだよ……。僕は肉を焼いてただけですね……。

f:id:omi15_202:20190617000122j:plain

泊まったところ。

エアコンと電気とコンセント2個以外何もなくてビビってた。

でも季節のおかげもありめちゃ快適でした。

 

 

夜はおたく7人による「厨キャラコンテスト」なる自分で絵描いて設定作って投票で勝ったやつがガルパンミュージアムで使える7000円の実質商品券を貰える戦いが行われました。

f:id:omi15_202:20190617001023j:plain

 

僕が描いた魔王フォルテちゃんです。性癖が出すぎでしょになってる。

設定めちゃめちゃ書いた。

 

まず周りが強すぎてやばかった。皆コミケ出るおたくだしな……。

ぼくは必殺技の「テーマ曲があります」で音楽持ち出しました。なんでもありかよ。

これが結果的によくてよかった。

設定語るのが楽しすぎて途中からもうめっちゃ熱弁してた。周りの人のもすごい個性が出ていて聞くのも話すのも楽しかったです。

次回は1位目指して頑張りたい。次回はアイドルがテーマらしい。

 

 

2日目も大洗めぐり。

ガルパンミュージアムで会計25000円+その場で1万のフィギュア予約+なんかついでに駿河屋通販で5000円ぶっぱとかいう意味の分からないムーブをして合計4万円吹っ飛んだ。ぜんぶ愛里寿ちゃんなのうけるな。周り誰もブレーキを踏ませない。アクセルをアロンアルファで固定してくるやつら(全員年上なのにやつらとか言ってる)ばかりだった。iD決済で弾かれてドクターストップとか言われたのが面白かった。

f:id:omi15_202:20190617202250j:plain

いやこれありえないくらいかわいいでしょ。しんだわ。

 

 

 

ガルパン映画

2日目の最後に見に行った。

ここから先ネタバレを含みます。

 

 

 

 

・めっちゃ面白かった。

最終章、で何をするのかなって思ってたけど、純粋に今までの学校みんなでトーナメントしようぜという感じになってきましたね。

もう全部の組み合わせ30章くらいで全部映画にしてくれ。

 

・知波単つえー。

元々統率力自体はあったぽいし戦術を覚えた知波単はつえー。

 

・大洗はどこと戦うのかな予想(というかいろいろ)

1.継続

知波単勝ったあとの次の対戦相手予想。サンダースとはもう戦ってるし、継続高校が実際に丸々戦うところみたことないよなとか思い。

 

2.黒森峰

決勝候補1的な。まぁ鉄板といえば鉄板。

 

3.グロリアーナ

決勝候補2。大洗結局1回も勝ったことがないしみたいな。

 

・愛里寿ちゃん!!!!!!!!!!!!!

めっちゃ可愛かった。やべえ。もう出てきた瞬間ガッツポーズしそうなった。円盤かおって思った。いやほんとにかわいい。可愛いは正義。可愛いof可愛い。

最後の方の、みほの意味深な反応がなんなのか無限に気になっている。

 

・で愛里寿はどこに編入するの

黒森峰が最有力候補、戦車的にはグロリアーナ、継続のミカちゃんが島田流説というファンの予想的には継続。まぁでも決勝だろうし~~~~黒森峰なのかな~~~~。めっちゃ気になっている。

 

 

おわりです。