おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

プリコネ日記10 しりとりドラゴンズをコンプした話

さっきやっと終わりました。

最後は「ソルト」でした。

f:id:omi15_202:20191104203303j:plain

 

プレー時間は15時間くらい?(すっごい適当)

 

ちなみに

・攻略情報なし、暗記だけを頼りにプレー:5時間

・攻略情報なし、友達と一緒にメモ帳使ってプレー:2時間 残24単語まで追い込む

攻略サイトがっつり見てプレー:4時間で残2単語まで追い込む

・残2単語に費やした時間:4時間くらい

 

って感じでした。生半可な気持ちで始めない方がいいです。

 

f:id:omi15_202:20191104204053p:plain

あと、やるならこういう表を作るのが必須になってくると思います。

ヤバイですね☆

 

 

●これからやる人へのアドバイス

 

シーソー

このは

 

もうなんだかんだでこの2つゲー。

 

【シーソー】

言っても良いし、言われてもよい。言えば相手が埋めてくれる可能性がある。

 

「ソルト」「ソード」「ソイソース」に必要。

これは予想だけど、ソルトとソイソースは裏読み、ソードは普通読みだから選択肢が出来たらソルトかソイソースから埋めた方が良いと思う。カヤちゃん、ソードは結構言う。俺だけかもしれんけど。

 

多分だけど初っ端言ってくれなくて、いくつか単語を回す必要があるのが厄介ポイント。たぶん。たぶんね。

 

【このは】

ハから始まる単語自体が埋めにくいが、特に埋めにくいのが

「ハーミットナイト」

「ハツネちゃんのいもうと」

の2つ。この2つはプリコネ読みなので、自分で埋める必要がある。

 

こちらも埋めるなら「ハツネちゃんのいもうと」から埋める。

これさえ埋めればプリコネパネルオフで単語数を絞って厳選が可能になるため。

 

コーヒー → ヒトデ ヒモ 冷ややっこ

たて → テレじょのやべーやつ×3 テーラー

あたりも残りやすい。実際残った。

「たて」は初っ端カヤちゃんが言ってくれることもありリセットしてると埋まる……が期待しづらい。

 

プリコネパネルを全部埋めればプリコネパネルをオフにすることで単語数を絞ることが出来るのでプリコネパネルは優先的に埋めたい。覚えやすいし。

 

 

「終わるまで寝ない」とかいって朝6時まで一緒に遊んでくれた友人にこの場を借りてお礼申し上げる。

ってか6時間もつきあわせて終わらんのうける。やっと終わらせたぞ。いえーい。

 

終わりです。