おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

今更「Re:ステージ! ドリームデイズ」を全部みた話 

 

結論から言えばキャラもストーリーも曲も全部良かった。

キャラクターからコンテンツを好きになるタイプなので特に。

 

全編を通して隙あらば自分語り記事なので注意してください。

(ブログはそういうものだが)

 

 

●Re:ステージ!について

Twitterで言ったことあるし恥ずかしい話ですが「昔追おうとして辞めてしまったコンテンツ」なんですね。

 

好きそうなコンテンツに常にアンテナを張ってた時期。

一番最初、始まった時に話題を目にして、コンプティーク買って読んで良さそうって思って。

そのあと小説買ったけど、何となく読みづらかったんだと思う。2巻買わずにそのままずるずると。そこから全く記憶がない。

 

アニメが始まって、1話はすぐ観たしめちゃ良かったって思ったけど、昔追うのやめたコンテンツっていうのが足を引っ張って、なんとなくのめり込めなかった。

「観ようと思ってる(一生観ない)」状態だった。

 

でも、やっぱりちゃんと観ようと思ったきっかけは結局Twitterですね。

似たようなコンテンツ好きなおたくが揃って「Re:ステージ!」を推しだした。

絶対自分も好きだなーって思いつつ、何となくそれを羨ましいなーって思いながら観ていて。

この「興味はある」「絶対好きでしょ」「謎の罪悪感」「謎の反発心」みたいな感情がずっとぐるぐるしてました。

 

3回くらいTwitter上で「リステみるわ!」って宣言しといて今日のさっきまで完走してないですからね……。(すまん)

 

結果、素直にコンテンツに向き合えるタイミングをひたすら探して、12話を無事観ることが出来ました。わーい。

 

 

図らずとも自らがもう一度Re:ステージ!となってしまったところで、好きだったところ話します。

なんでこんな回りくどい記事書いたんだ。めんどくさいからだな。あと好きだったところを最初に言わんかい。

 

●特に好きだったポイント

・舞菜と紗由

言ってしまえばこの2人の関係が好きでかつて追おうとしたのだからそう。(書き方がアレだが普通に純粋に)

アニメ素晴らしかったですね。

アニメで特に思ったけど、なんとなく2人の感覚が同じなところ好き。

 

・オルタンシア

超ファンになった。

あと曲がぶっ刺さる率がすっごい高い。やばい。

 

・岬珊瑚ちゃん

最近自分こういうキャラ好きだなって7話で出てきた時に思った。

めっちゃ面白かったし、あと12話で株急上昇させるタイプのキャラ好き。

 

・西館ハクちゃん

めっちゃ可愛い。好き。おたくの感想やん。

アニメだと出番少なかったので今後に期待したい(?)

 

 

ストーリーとか曲のこととかもっと書きたかったけど寝たいし今公開しなかったら一生下書き一覧の肥やしになるので勢いで公開します。

 

やっとRe:ステージ!ってコンテンツの呪縛から解放された気がする。

アニメ化してくれてありがとう。

 

終わり。

 

アニメ完走したらオタクから17日の昼のライブのチケットとセトリ候補集届いたので多分行きます。曲全部買うぞ~~~~。夜の部のチケット地味に募集してます。

 

追記

f:id:omi15_202:20191105193938p:plain

アマプラで聴けた&買った。

今のところ一番好きな曲は「FlowerS ~となりで咲く花のように~」です。

今度楽曲編書きたいですね。