おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

近況 パワプロとかグラブルとかアニメとか

 書きなぐりじゃー

 

パワプロ

 

 久々。自分で買って遊ぶのは据え置きだと12、携帯機だと7以来ですね。世代がバレるな……。

 

・買った経緯

 2020:メルスト勢とパワプロの話になって久々にやりたくなった。

 アプリ:パワポケ7で好きだった真央ちゃん(アプリだとブラック名義)が出てくるときいて思わずはじめた。

 

 先にアプリの話。

 はじめてすぐに真央ちゃん復刻が来たので天井まで課金した。スピード感。天井2万ちょいなのは優しいと思いました(ほんとに????)

f:id:omi15_202:20200724134727j:plain

 

 ちなみにめっちゃ強いっぽい。推しが強いとテンション上がる。神ゲー

 


・2020サクセス

【パワ農】

 稲穂ちゃんが明るくてまっすぐでめっちゃ可愛い。(おたく)

 サクセス的には現状難しめ。作物の種類が増えたらめちゃ強そう。将来に期待パターン。野球は????

 

【提供国際大学

 唯一野球をしっかりやっている

 ルーキー設定ならほぼ確実にいい機材が貰えるので今のところ能力高い選手を作りやすい。

 オリ変やるならここらしいけどピッチャー試験難しそうだよな……

 

【エジプト】

 永遠の謎。野球は????????(一生笑ってる)

 研究進んだら爆発力はたかそう。

 追っかけ優先順位わかりづらいというか、ピラミッド建設優先なのかも分からなくてカオス。

 監督追いかけなくて良さそうなのは救い。なのか?

 

  • 作った選手

 球詠って漫画のキャラクター再現しようと作っている。

 

・川口息吹

f:id:omi15_202:20200724133541p:plain

 カットが上手なのでミート高めで能力もそれ系。

 走塁系は随所で光ってるからあげた。

 でも走力Bは盛ってる感じする((

 守備とかは初心者だからまぁ。

 本当はピッチャー能力にも手つけたかったけど流石に難しかった。

 

・大村白菊

f:id:omi15_202:20200724132931p:plain

 

 とても分かりやすいなこの子。ホームランか三振かみたいなところある。

 バント練習してたしバントつけたりした。

 

・藤田菫

f:id:omi15_202:20200724133423p:plain

 

  能力はわりと想定通りなんだけどエジプト編難しくて上げきれなかったところある。

 守備職人とバント職人つけれたのはよき。

 ってか作った後に8巻カバー裏の夏大会の成績みたんですけど、打率.364のOPS1越えだったからもっと上げて良い気はした。漫画中だと割と地味だけどデータでみたらめっちゃ強くてビビった子。

 全員作ったあとに作り直すならこの子かな?と思ってる。

 

 もうあと2人育成済みですが長くなりそうなので次回。

 珠姫ちゃんと詠深ちゃんが作るの難しそうだなーって思ってる。

 

 

グラブルの話

 何したっけ……色々やりすぎて忘れた……。

 全体的にマグナが完成しつつある。(光属性からは目をそらしている

 

ベルゼバブHLが団内で処理できるようになった

 団内ベルゼバブ人口が6人になった。

 そもそもルシファーより簡単だったので今後も増えると思う。

 今後攻略メモ記事にしておきたさ。

 

ベルゼバブのフリークエストクリアした

 方向性違うけど、個人的にはマルチHLよりむずい。30回攻撃をウォーロックのチェイサーで処理するようにしたらいけた。ルピフリップでいいらしいけどJPが無い。

 

・ルシファーHLさん進捗

 \超越者/

f:id:omi15_202:20200724200554p:plain

 

 ルシ楽しいのでよく行ってたら超越者貰った。嬉しい。

 野良で弾かれることなくなりそう(知らない)

 

水:ド安定。最近貢献度レースに参加できないことに不満が残る(?)

風:安定。困る場面が60%アキシオンくらい。たまにCTMAXでポカするから気を付けたい。

土:死なずに動けるだけ。オバチェもパラロスも出来ないし封印しそう。

闇:死なずに動けるだけ。そもそも団内の闇属性率高いから封印安定。

光:未クリア。フュンフいればいけそう。

火:未クリア。シヴァ剣作り足せばいけるかもしれないけどドラゴニックウェポンで良いやになってるから一生終末5凸作らなさそう。

 

 半年スパンくらいで水属性ルシファーソロクリアが次の目標です。

 水マジェ集め~~~~~~

 

 地味に風か闇も神石化したいけどどーでしょうって感じ。

 

●アニメ

【前期】

・プリコネ

 毎週リア友と鑑賞会してた。キャラ可愛いし話も面白かった。これだよこれって感じ。

 円盤買うか悩んでるけどグラブルに釣られてる感否めなくてそれはちょっとなーって躊躇ってる。

 

・はめふら

 あとから一気に観た。普段全然見ないタイプのアニメなんだけど公式が百合アンソロ出すとかいうから観たなどという気持ちは一切ないですが観ることになった。

 みんな良いキャラしてて好感が持てた。ソフィアちゃんの設定周りがおいおいおいおいってなってめっちゃ好きだった。男組だとキースくんがんばれって感じ。解釈戦争とカップリング戦争が勃発しそうなのでブログでしか書けない感想だ……。

 皆幸せになってくれって感じ。

 2期楽しみだけど何やるんだろう。

 

【今期】

・ラピスリライツ

 まだ観てないけど期待してます枠。

 

 あれ最近ぜんぜん観てないな……?

 

 

 

 打消し線多いな最近

 

 おわりです。