おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

グラブル ルシファーHLソロチャレンジ日記1

 ついに持ち物検査を終えたので始めた。

 めっちゃ楽しい。

 

f:id:omi15_202:20200919143328p:plain

 

f:id:omi15_202:20200919143400p:plain

 

 現状、前半が高確率でぐだって(スロウパウダーが足りなくなって)イブリース貰うのと、とにかく速度が足りない。

 

 ぐだるパターンとして、

・パラロス調整でてこずる

・ヴェインが落ちない

・ハーゼの1アビのリキャストとルシファーのCT2を合わせるのが下手

・カトルの奥義スロウをすぐ忘れる

 あたり。

 イブリースは貰っても最悪何とかなるけど、ここに気をとられてめっちゃ時間をロスしてると思う。いや貰ったらやめたほうが良さそうだが。

 

 このあと別の日に2回やってるけど、確実性より速度を求めて行動すると何かしらを忘れる。1個忘れると致命傷なのでなかなか難しい。

 とりあえず先人にならって前半にパラロスをもらうまでのパターン化を考えた。

 ちょこちょこ適当。

f:id:omi15_202:20200919143725p:plain

 

 これで上手くいくのか果たして。

 ウーノが落ちなかった場合はこのタイミングを諦めて19ターン目にパラロスをもらう方針で動く。黒翼バフ付与→解除後のパラロスなので丁度8ターン後ですね。

 

 アドリブ的な方針としては、ウーノが早期に落ちれば羽にスロウでパラロスを、落ちなければ本体にスロウでパラロスをもらうといったところ。

 

 とにかく現状カトルの奥義スロウを忘れがち&調整が下手なので、奥義を打つんじゃなくてスロウを打つために奥義のオンオフをするという意識でいきたいなと思う。あんまりオフにしてると速度でないしカトルの奥義ゲージ貯まらないけど。カトルの奥義ゲージ毎回見る癖つけたい。

 黒翼バフ中は奥義撃つ意味もないの忘れがち。

 

 この合間に95%ポースポロス、85%アキシオンが来るのが結構めんどくさい。どちらも白煙弾+で対処する。

 

 

 わんちゃんマリアテレサさんに久遠いれるのありだな~~~~ってなってる。

 

 おわりです。