おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

グラブル アルバハTA

 

 2か月前くらいに「ソロ出来た!!!!」ってめっちゃ喜んでたのに気づいたらおもちゃになっててびびる。

 

 こちらは感動(?)のソロ回です

omi15202.hatenablog.com

 なんだったんだこれ。

 ていうか3か月前はクリアできなくておんぶにだっこ状態だった気がする。ありがとうな……。

 

 

 アルバハ、日課としては重いけどヒヒ欲しいから毎日やりたいしせっかくなら楽しくやろうと思ってはじめた企画です。

 5人仲間を呼んだ方が早いけど、超越とか踏まれても困るしワンパンみて変な顔するのも嫌なのでぼっちで遊ぶことにしました。

 

 とりあえず現状の最速は今日のこれ。

 

f:id:omi15_202:20200924225552j:plain

 

 10分切りが目標なのですがそのためには犠牲にしなきゃいけないところ多い。日課なので安定をとったほうがいいと思いつつ、TAって競技にするなら安定を捨てたいこの微妙なバランス。

 

 主人公モンク、アビはリミアビのディスペル、ディスペル、リヴァイヴ。

 

f:id:omi15_202:20200924225537j:plain

 

 メンバーはこれ。

 ハーゼとマリアの正位置効果が発動すればなんでもいい感じ。

 ウーノさんは、主人公にシリウス4発落ちても最悪クリアできるようにっていう保険なので実際いらないというか現状だと破局後に出てくる枠なので火力キャラとしての側面が強い。

 

 速度をとるためトリガーは破局以外全部踏み抜く。

 無属性ダイダロスは気にせず貰ってマリア2+3とかでリセットする。バスコンする頃には裏がいないのでバスコンは無視でOK。リリィの春風でキルフレアやレギンの弱体対策。ハーゼの1アビは永続デバフ目的なので1ターン目から打つしスロウとしては殆ど打たない。咎人切らさない。ハーゼ奥義後に3アビ2回。オルポは序盤だろうと渾身維持で飲む。あとはシリウス前だけちゃんとやれば何とかなる。

 破局はハーゼの2アビ×2→黒麒麟→2アビで3人守れるので残り一人リヴァイヴでOK。

  ハーゼ2返ってきてなかったら黒麒麟で2回うって裏からウーノ出てきてリヴァイヴでOKなので諸々を温存する必要もない。

 渾身目的と終盤ぐだらないために黒麒麟前にキュアポとマリア2でベホマズンしとくのあり。

 

  だんだんHP削って武器編成を火力に寄せる感じになりそう。

 おわり。