おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

グラブル近況

 

・ワムデュス

 そういってなんか8カ月も経ってたんですけどついに実装されました。

 とてもうれしい。かわいい。

 通常攻撃のエフェクトかっこよすぎてびびる。

 

 LBあげて即久遠入れました。わーい。

 

【連れまわした感想】

・1ターン短期編成

 1アビ切るだけで通常が4ヒットになるので火力がめちゃくちゃ伸びる。1ターン持続、TA確定、与ダメージアップもついてくる。1ポチでこれは流石に一番強い。

 3ポチ1召喚で8900万+3ポチと1召喚で1.35億でる ワムが一番ダメージ稼ぐ

 

・アビダメ系のフルオート編成

 2アビ自動発動が偉い。たぶん普通に早いと思う。

 

・ルシファーHL

 落ちる気配がない。

 ディスペルとスロウあって無敵でパラロスも受けられる。たのしい。

 1アビの無敵付与はスタックできるから融通が利きやすい。

 ソロが簡単にできてビビってしまった。

 

ベルゼバブHL

 50%で全部まとめてディスペルしてくれる。えらい。

 奥義ゲージ200%でしか奥義打てないのがフェイタルチェイン貯めなきゃいけない都合上結構辛かった。ただワム1ポンバ→マリア2で全体ポンバの動きで1回助けられた。

 

・ベリアルHL

 落ちる気配がない。2アビ自動発動が強い。

 何も考えずにできるし野良での討伐成功率も高いのでえらかった。

 

 

【武器の方】

・ワム斧

 使い方がむずい。武器枠がない。とりあえず3本作っておいた。

 言ってることとやってることが違う。

 案外メイン持ちが強いことに気づくまで時間がかかった。

 腐ってもW攻刃の武器だし、片面でも減衰が3~4%くらい伸びるのでだいたいの編成で1本くらいは入ったりした。2本目以降は高難易度ならあり。3本目は趣味って感じ。

 両面確クリ編成、両面アビダメ編成には入りやすく、逆に高難易度向け奥義編成にはコロンバとの兼ね合いで入らない。シュレディンガー持ってる人は逆に入りそう。シュレディンガー欲しいよお……。

(8/31追記)

 ワムデュスの召喚石がきて評価がガラっと変わりました。1回の奥義を強くしたいスパバハやベルゼバブHL以外、どの場面でもワムデュス斧3が最強です。片面バブでもギリギリでワム斧3が強いです。まぁちょっともったいないし両面ヴァルナが一番いい。バブ石投げたときの「与ダメージ10万」が目当てならワムデュス召喚でOKっていうのも偉い。

 

 

 

日課とか近況とか】

 

・島ハードとマグナのPro

・エンジェルヘイローPro

・つよばは自発

・アルバハ自発

・ルシN自発

・リントヴルム自発

・ワムデュスの自発

・ガレオンの自発

・エニアドシリーズの自発(テフヌト、ベンヌ

・つよばはとワムデュスの救援に入る

 

・楽器のエレメントがないので割る

 

やりたいこと

・ミーレス槍が欲しい

・ライフォを取る

ウォーロックML30

・パナケイアの準備(セージとアプサラスのML30)

・ハウンドドッグのML22くらい?(これでバブTOTが届くはず?)

 

 全部おわりました

 

やりたいこと2(8月28日追記)

ベンヌ弓1本

・ガレオンジョー1本

・ホルス刀2本……?(必要かは怪しい)

・そろそろワム槍の渾身欲しい

 

・ルシソロ計画vol.3(1がトーメンターありで2が黒麒麟4編成だった)

→25%まで楽ちんなのでこれ日課にするだけで素材に困らないことが判明した

 ワムで殴ったらソロできてしまった キャリーできます

 

・ベリアルソロ計画

→適当に削れば撤退しても素材もらえるから素材に困らないことが判明した

→なんならTwitter野良の成功率がそこそこ高い

→削られてるのに入ってヘラクレスするのが一番効率良い

 

ディアスポラHL

 やりたいねえ…………

 シュレディンガー5本とかの頭おかしい編成してみたい

 求)ディアスポラHLキャリー

 出)ムゲンHLキャリー

 とかそのうちやりたいと思ってる

→ムゲンの武器弱かったのでオワ

 

・スパバハ

→正直そろそろ欲しいけど6人という人数を集められない

 

 

 おわりです。