おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

コードギアス 復活のルルーシュが面白かったですという話

 

Twitterでつぶやこうとしたけどネタバレするのもなって思ったものをブログに書いただけだから短め。

 

アニメ版しか見てない人の感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・シャーリーが生きてる??????????????

 

何か自然にシャーリーが生きてる前提で会話が進んで、シャーリーが誰だか分からなくなりかけました。いや、シャーリー。シャーリー・フェネットさんですよね。同じ名前のキャラなんていたか????とか思いました。

いやまぁシャーリーめちゃ好きなキャラなので生きててよかった本当に。

 

※映画三部作のほうのルルーシュだと死なないらしい。まじか。

 

 

・各キャラのルルーシュに対する反応が繊細に描かれててよかった。

ここの評価は人によるんだろうけど。

ぼくは針の穴を通すような丁寧さを感じました。

 

 

・最後よかった

C.C.~~~~~~~ほんまな~~~~~~

 

 

・アーニャが可愛い

いやマジで可愛い。いやほんとに。

 

 

・ナナリーが可愛い

というかそれ以上にルルーシュと再会するくだりでめっちゃ泣いた。

そこがこの映画で一番好きだったポイント。

アニメ最終回みたあととかだと特に……。

 

 

以上です。