おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

いいねで答えるDTMer編みたいなやつ

f:id:omi15_202:20190313210908j:plain

 

1.DTM

もう5年になってて今日一番びっくりした

 

2.DAW

FLちゃん

 

3.好きなジャンル

 ゲーム音楽

あとTrance系とかだけど好きな楽器はピアノヴァイオリンとかだから複合系が好き

 

4.DTMはじめたきっかけ

音ゲーしてて公募受かりたくなってはじめた。言葉を選ばず言えば、某音ゲーの採用アピカが欲しいとかいうそれはそれはものすごい承認欲求とかで始めた。(これは今だから言える本音です)

そしたらDTM自体がめっちゃ面白くなって、公募受かりたいとか全部吹っ飛んだので今は作りたい曲を作るのが楽しいです。

 

5.自分の曲を一つ宣伝

アップロードしてきた

ひなろじよりリオンちゃんのイメージ曲です。

 

6.好きな音源

IVORYとOmnisphere 2

 

7.合作してみたい人

合作自体が僕めちゃ下手なんですよね……。

作編曲わけると多分上手くいく。僕がコード書いて編曲とか、僕が作曲して編曲任せるとか。

誰か合作しましょう。

 

8.週にDTMする時間

適当。やりたい時にやってる。気づいたらだいたい毎日やってる。

曲を作りたい時or作らないと締め切り間に合わない時にめっちゃ時間が増える。

 

9.イベント参加について

しばらく無し。

BMSだと無名戦対抗戦でるかも。

 

10.自分の曲をひとつ宣伝

もう一回くると思わなかったわ

 艦これのВерныйイメージ曲です。

 

今聞くとミックスとか音源変えたいけど、かなりお気に入り。

もっかい作り直したいな。

 

11.好きなコンポーザー

たぶん聞かれるたびに変わるやつ。

SHIKIさん

dj TAKAさん

浅野隼人さん

林茂樹さん

ですかね?

 

12.今作ってる曲について

マナリアフレンズのアンのイメージ曲です(たぶん)

でぃたーれんとすらすと。

 

13.おすすめの機材

ATH-R70x(ヘッドホン)

めちゃいいです

 

14.Remix経験について

www.nicovideo.jp

とか。

 

15.イチオシのフォロワー

コンポーザーってことならLimeさん

 

16.wipは公開するほう?

wipってなんですか???

 

17.使用している配信サービス

SoundCloud(だいたいここ)

ニコニコ動画(アレンジとか)

クレオフーガ(音質を気にする時)

 

18.DTMで苦労したこと

ミックスかなー

 

19.DTMやってよかったこと

自分の作りたい曲作ってCD作ってコミケとかM3でるのが一番面白い

 

20.宣伝なんでもどうぞ!

booth.pm

自身の最高傑作が集まってるひなろじトランスをよろしくお願いします

 

 

おわり。