おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

年末年始いろいろと近況

●年末

コミケいってきた。

いつも通り3日……行くか悩んだけど珍しく2日目行かなかった。国際展示場以外に行きたい所があったのと、委託で全部済みそうだったので。でも後で欲しい所が出来て当日9時半とかに急遽お願いしたりした。いやマジで申し訳ないありがとうございます……。

始発で行く元気なくてサークル参加とゆったり入場で全部済ませた。

めっちゃ楽だったし正直今後全部これでいいや感。

 

●年始

地元で友人たちとスマブラ大会……の予定が僕が38℃の熱出して死んでておじゃんに。

いや絶対コミケで風邪貰った。心当たりがありすぎる。

明日できたらやりたいんだけどまだ体調が悪すぎて厳しそー。咳が止まらん。

 

●前期というか今期のアニメの話

 

・RELEASE THE SPYCE

楽しみにしてたやつ。

綺麗に終わってよかったしキャラクター好きだった。

 

・アニマエール!

時間なくて最後までアニメ観てないけど原作全部読んだりした。好き。

 

・となりの吸血鬼さん

もともと漫画好きだったやつ。時間なくてアニメ完走できてないけど。好き。

 

・メルクストーリア 

個人的に今期ダークホース。アニメ面白かったのと、一緒にゲーム始めたらアニメ観る→ゲームでシナリオ読むのコンボでどんどん世界観に惹きこまれていった。

あとアニメちょっと関係ないんだけど、メルクストーリアの話の中の一つ「流星の王子さまとひとりぼっちのお姫さま」という話があまりにも好きすぎて深く突き刺さり完全に沼入りしたので円盤買ったり色々した。っていうか好きな話がすごく多い。妖精2ndとかお菓子2ndと3rdとか。アニメやってほしー。

 

●来期アニメ

・マナリアフレンズ

設定が好きすぎるしょ……。楽しみ。

 

・えんどろ~!

日常ファンタジーが好きなので好きそう。

 

・私に天使が舞い降りた!

原作が好きだしアニメのキャラデザすごくかわいくて好きそう。

 

バミューダトライアングル カラフル・パストラーレ

ヴァンガード、一応わかるので楽しみにしている。

 

●去年の僕より

このブログにしたのが今年なので去年分が今ここに無いけど、毎年ブログで「1年後の自分にメッセージ」的なやつをやっているんですよね。それを。

 

「夏コミでひなろじのCD出す予定どうなったの」

ちゃんと満足できるものを出せたので良かった。

 

「なんか小説だかコピ本でいいから出したいんだけど」

「絵の勉強頑張りたい」

小説じゃなくて漫画でコピ本出せたのうけるんだよな

これ予想以上に頑張れてうれしい部分だったりする

 

ひなろじラクロジどうなったの。ラクロジ終わったりしてない?」

終わったんだよな。

まぁ、ひなろじモチベもラクロジモチベも去年よりあるので余裕です。

 

「何か自分のモチベになるような面白い漫画とか作品と出会えた?」

メルクストーリアでは。

SB69とかも観てすごく面白くてハマっているけど、実際アニメやってた時期と違うせいで公式側が下火気味でモチベと噛み合ってない感じがする。グッズ欲しくなるし好きだけど。

 

「変化の多い1年になりそうで怖い」

全然変わってない……。

 

来年の僕へ

↑と聞きたいことが同じすぎるんだけどどうなの

 

 

体調悪くて雑になったけど終わり。

こんな年始でだいじょうぶか。