おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

Twitter用の自己紹介ページを今更

アニメと漫画とゲームと絵と音楽で生きてます。

小説も書きたい。いっそツクールでオリジナルのゲームを作りたい今日。

 

●アニメと漫画とゲーム

ひなろじ

いや、ほんとこれ。世界一番好きなアニメです。

というかこんな自己紹介記事観てないでひなろじを観たほうがいい。

 

 

ラクエンロジック

 ひなろじにハマって自動的に始めた。

(元々カードゲームは好きで遊戯王、デュエマ、ヴァイス、VG、Z/X、COJ、MtGなど渡り歩いてきたので自然と)

ゲーム性がそもそもめちゃめちゃ面白いし、デッキ20個くらいあるので無限に遊べます。

 

・メルクストーリア

アニメからハマった人。神ゲー。お菓子の国、妖精の国、少数民族の国あたりの話とかキャラクターが特に好き。お菓子1stがあまりにも好きすぎる。やばい。いや絶対好きでしょ。

 

・マナリアフレンズ

設定が好きすぎて一瞬で好きになった。いや絶対好きでしょシリーズ。

派生してグラブル、プリコネなどを始めたりしている。やばいですね。

 

STINGゲー

ハマったのは割と最近。音楽が好きになりゲームにも手を出した。

インザナのゲーム性がかなり性に合っている。

アプリでユグユニ出たので進めていく所存。

 

・好きな作品色々

きんいろモザイク

ゆゆ式

ひだまりスケッチ

SHOW BY ROCK!!

プリンセス・プリンシパル

魔法少女リリカルなのはシリーズ

 

というかアニメと漫画は沢山出てくるので書ききれない感ある。

ブコメ、ファンタジー、日常系、あたりが好き。

前期アニメだと「私に天使が舞い降りた!」が好きでした。

 

・その他よくやるゲーム

beatmania IIDX(dj TAKA曲が好き率高い)

SOUND VOLTEX(1~2あたりよくやってました)

アトリエシリーズ(不思議シリーズが特に好き)

ネプテューヌシリーズ(女神候補生組が好き)

艦これ(全コンテンツ含めて一番好きな子がВерный)

スマブラ(元64勢、最近SP買ったのでSPメイン)

 

●絵

ひなろじ あまくち」って漫画が終了したショックで突然描き始めました。

思いのほか続いている。

 

●音楽

音ゲー好きから勢いで始めた趣味。

思いのほか続いている。

 

・オリジナル曲

 

・ゲームとかのアレンジ系

 

・ここで突然の宣伝

 

 

とりあえず適当に作ったので今後追記予定です