おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

ソシャゲ近況

●メルスト

 ストーリー強すぎて神ゲー。一生続いてくれ……。

 

 ゲームとしては、シャペルルル★26オート周回パが出来たのでずっと回してる

 半減期だからレベルアップで貰えるAP>消費APになってマジで無限に回せる。

 オート周回機能とオートシード機能のおかげで何してる時でも遊べる。実装ありがとう。

 明日には半減期終わりそう。

 

 なんとなくギルドバトル頑張りたくなったのでTwitterで募集(募集?)したら偶然入ることになった所がやけに強い&ギルバト自体が面白くて良き。

 

 パーティーは中衛打と風パ、あと光が一応すぐ出来る状態という所。

f:id:omi15_202:20200111162811j:plain

 メインの風パさん。

 

 あとは火ゲートかつ祈り値インフレしている時用にゲー単凸専用パーティーがあってその2つで今のところはギルバトゴリ押してる。

 パーティー増やしてえ。

 

 

グラブル

 やる気出してるけど弱すぎてだな

 

・火パ

 クラリスちゃんかわいい

 なにも手をつけていない

 

・水パ

 長らくこのパーティーしか無かった

 アン グレア ユエル ククル  ナルメアでいつも対火にぶつけてる

f:id:omi15_202:20200111164508j:plain

 いまバハムートダガーつけたしテキトー感あるな

 

 

・土

 作りたいと思ってるけど育成全く進んでない

 サラちゃんとアルルメイヤさんがいる かわいい つよい

 召喚石のユグドラシルさんが好きなのもよい まだ凸終わってないけど

 

 マキラちゃんとサラーサさんを手に入れようと企てているからモチベが高い(?)

f:id:omi15_202:20200111165406j:plain

 このゲーム、よくわからん定期。

 

・風

 なにもしていない

 

・光

 光サラちゃんと光シャルロッテちゃんさんがいるのでかわいい

 

・闇

 現在のメイン。

 ヴァンピィ ヴァイト ジャンヌ カリオストロ 黒騎士 ナルメア ベアトリクス

 あたりを使っている 育成追い付いてない子多いけど

 ヴァンピィちゃんとヴァイトくんの掛け合いが好きすぎて良き。

f:id:omi15_202:20200111170205j:plain

 ここからどうすれば良いのか分からんのはな

 オメガ?すればいいらしいけどオメガ自体作れる個数の制限があるらしいのと、強いのと好きなキャラ武器が噛み合わんから悩んでる 闇に限れば短剣だが

 

 

 

●プリコネ

 ストーリーやイベント、好きなキャラの限定実装や★6実装待ち。

 今の手持ちだといい感じのパーティー思いつかなくて悩み。

 

●リステップ

 デイリー概念があるとはいえ具体的にやらなきゃいけないことはないからログボ貰って音ゲーしたい時に音ゲーする感じに落ち着いている。

 課金ペースは第一位 総課金額は2位

 

 

 本当はアニメの話しようと思ってたのにここまでで完全に力尽きた。

 終わり。