おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

近況(2020/10/25)

●心境

 オーキスちゃん最終おめでとう!!!!!!!!!!!!!

 オーキスちゃん好き以外の感情を失った

 この記事の役目は9割終わりました。

 

●BOFXVI

 

soundcloud.com

 特に明言する予定はないですがブログなので書くとどこからどうみてもオーキスちゃんテーマ曲にみえますね。よろしくお願いします。

 ストーリーに沿ってるイメージです。

 

 

●今期アニメ

 たのしい!!!!!!!!!!!!!!

 

安達としまむら

 円盤買うか~~~~

 どの話までやるんだろ

 

・くまクマ熊ベアー

 円盤買うか~~~~

 2話好きすぎる どこまで話やるんだろ2

 

ストライクウィッチーズ

 俺の知ってるスト魔女だ……!!!!ってなるなった。

 

 ・ぐらぶるっ!

 1話それでええんか??

 

ごちうさ3期

 かわいい。

 

・アサルトリリィ

 めっちゃ面白いんだが???????? OPとEDつよすぎ。

 円盤欲しくなってきた。

 

・戦翼のシグルドリーヴァ

 意外と面白い。ダークホースすぎる。

 メインの4人がすごいキャラ立ってて良いよね~~~~になってる。

 

 

 ●ソシャゲ多すぎて飽和してるからまとめたい

・最近全体的にあんまりやってない

日課が放置で良いゲームが続く

・皆で通話しながらわいわいやるやつが好き

 

【メルスト】

 メインのソシャゲ。初めて真面目に(課金して)遊んだゲームでもある。

 ストーリー読んだり好きなキャラ引いたりがメイン。キャラがめちゃめちゃに可愛いし、ストーリーが神すぎる。神ゲー。やっぱメルストさんですわ。ただ全部読み切れない症候群なのでちょこちょこ読んでない。特にメインストーリー第二部。何でもそういうところある。アニメ12話目を観ないがち。

 

 ギルバトを除けば日課という日課が無いし、オート周回機能があるので日課するにも1個クエスト設定して放置するだけなのが楽。でもスタミナ消費からして普段はサボりがち。裏半、ゴルリ、シャペの間は無限に回すからこれらでまとめて稼いでる感ある。それでいいからいっかって感じ。ギルバトなかったら毎日ログインしなさそう。

 ゲームとしては皆でギルバトや降臨イベとかをわいわいやるのが好き。

 

グラブル

 メインのソシャゲ2。Twitterみて貰えば分かる通りめっちゃハマってる。

 構築を考えるこがと多い、それらを反映させると数値とかが色々変わって面白いからTwitterで呟きまくってる。昔からそうだけど、自分構築ゲーが好きっぽい。

 あとはキャラがとにかく可愛い。好きなキャラめっちゃ多い。(もうさっきからずっと言ってるけど)特にオーキスちゃん。

 

 一番大きな目標をここ一週間くらいに終わらせたので暫くのんびりやるつもり。って言ってるけどこの一週間やった感じ結構嘘っぽい。

 日課のボス自発総が30~40回→2回から気分で増やす になった。

 

 やればやるほど強くなるところと、皆でわいわいマルチ遊ぶのがゲームとして楽しい。

 しばらくはニーラカンタ集め、火でルシファーHL、アニラと水着ミムメモが欲しいみたいなのが目標。終わったら光パの新マグナ2武器集めればだいたいどの属性も良い感じな気がする。

 

【プリコネ】

 起動が週1くらいで新イベとギルバトは遊ぶくらいのバランス。

 推しキャラ全員に別衣装が来たし、天井貯蓄あるし、やることやって満足した感じがある。

 ★6ミサキちゃん、限定ミサキちゃん、新イベ、ストーリー楽しみにいきていく。

 

【リステップ】

 全然遊んでないけど課金はしてる謎のゲーム。

 推しの限定が新規で毎回でるの冷静に考えてヤバイ。供給あるの嬉しいけど。

 Re:ステージ!のモチベ激高だけど音ゲーソシャゲは物理的に追えないなーって感じ。

 あと正直サービス終了秒読み感があるから課金躊躇われがち。悪循環。

 

パワプロ

 推し引いたしストーリーをのんびりやる感じ。

 こちらも物理的に追えてないがち。

 ゲームするときはPS4つけてしまうのもあるか。

 

【ミリシタ】【デレステ

 音ゲーソシャゲが追えない。キャラ引いて終わってる。

 

【コンパス】

 コクリコットブランシュちゃん引いたらはじめます(引けない)

 

【原神】

 やってる人多いしマルチできるのが評価高め。オープンワールドも好き。

 ただリセマラ何度かやって心折れたので一旦離れるつもり。

 好きなキャラを引ければモチベ出てリセマラ関係ないくらい課金するけど、好きなキャラ引けないとそもそもモチベ出るところまでいけなくて課金せずやめちゃう、みたいなところがあるという結論になった。

 課金してでもやるかってくらいめっちゃ好きそうなキャラが実装されたタイミングではじめれば良さそう。