おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

近況(2019/10/08)

●宣伝

soundcloud.com

BOFXV参加曲です!SYMPHONIC ROCKですよろしくお願いします!

オリキャラの「カノン・ソルフェージュ」って子のテーマ曲です。

 

 

●プリコネR

リア友周辺が一気に始めたのでよく喋ってるやつ。

皆育成スピード早すぎてやべえ。

すぐ追い抜かれそうだけどまぁなんでも良いや。

 

育てたいキャラというか、メモピが手に入る予定のあるキャラが少なくなってきたからカスミかサレンかジュン解放してしまうか新規引くか早くハロミサが来い。ハロウィンキョウカちゃんは諦め気味。

 

 

で本題なのですが、実は自分、このゲームのストーリーを全く読んでいませんでした。

「え、なんでこのゲームやってるの」って言われるのですがマナリアフレンズコラボとイベントストーリーで満足して生きてきたからですね。後は艦これ的なゲームとして楽しんできたからでしょうか。

読もうとは思ってたんですけど。最近まで上記のBOFXVタスクで忙しかったしで暇がなく。

で、読むなら読むで旧作「プリンセスコネクト!」のストーリー全部読んでから読みたかったので。今日さっき旧作のメインストーリーを読み終わりました。

 

というわけでプリコネRのメインストーリーをぼちぼち読もうかなと思っています。

このゲーム、最初のイントロから何やってるかさっぱりだったけど今観るとおお~~~~ってなりますね。トゥインクルウィッシュはいいぞ。

語彙力なさすぎか?

 

●メルスト

オート周回機能のおかげで1日1回はスタミナ溶かしているしデイリーダイヤ便も使っている。ので意外とちゃんとやってるし課金している。

この前の武器種別ピックで回復を1万円分くらい回したら火以外の中衛回復が何とかなる感じになったので上位ルーンパそろえたい。まぁ前衛がぜんっぜんいないので★4艦隊すら難しいけど。

 

こちらもストーリー読んでいきたい。2ndほぼ全部読み終わったしまぁまぁ読んでいる。

 

グラブル

細く長くやってる気がする。

サラちゃん新規SSRきて思わず貯めこんでいた貯蓄を全て吐いた。

欲しいキャラは欲しいのでサプチケだけ課金している。

今欲しいキャラの限定が来たら詰む。

 

●今期アニメ

・まちカドまぞく

全部みた。めっちゃ面白かった。円盤買うか悩んでいる。

・グランベルム

12話途中。どうなるか楽しみ。

・高木さん

全部みた。尊すぎて一時停止ボタンを押して部屋を巡回しがち。

ひなろじ的な精密さを感じて良かった。

・リステ

何話かわかんないけど観てる。あとで一気に観ようと思ってるやつ。

シンフォギア

みよーみよーって言って観てない。観たい。

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!

ちゃっかり全部みた。映画もみてきたけど面白かった。

 

●来期アニメ

・ぬるぺた

5分アニメでびびった。一応全部みるつもり。

ゼクスのやつ

一応原作カードゲームやってたしキャラは分かるし今もサプライ買ってるし面白そうだけど観るか微妙。観ようとは思っている。

 

今期、なぜか少なすぎるので僕が好きそうなおすすめあったらください。

 

 

他にも色々あった気がするけどまいっか~~~になってるので終わりです。