おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

ポケモン日記2

 

●クリアした話

 めちゃ爆速でクリアした。

 理由は色々あるけど、フレンドとレイドバトルって概念があるので早く参加したかったっていうのが第一。

 

 最終メンバーはインテレオン、ワタシラガ、ブリムオンが固定であとはその場に応じてとっかえひっかえという感じ。旅パは見た目で決める派。進化前のヒメンカとテブリム可愛いでな。この3匹はちゃんとNNもつけたりした。

 

 メンバーを相手に合わせてコロコロ変えてた&レベル上げをサボりすぎて最終決戦で詰みかけました。相手が上からこっち全員ワンパンしてくる&クリアボディでデバフきかんのずる。ちゃんと準備しようかと思ったけど、元気の欠片と先制技連打で突破できることに気づいてしまいそれでいった。

 途中も詰みそうになることが多く、ワタシラガの甘える連打で物理を起点→チェンジして6回積んで無理やり突破というパターンが何度かあった。

  ストーリーMVPは間違いなくワタシラガ。甘える、わたほうし、歌うが優秀すぎ。可愛いし。優勝。おめでとう。思い入れが強い。

 

 クリア後、とりあえずムゲンダイナの育成からスタート。

 レベル75、CVのC補正でCSぶっぱ、拘りメガネ、で準備できたのでとりあえずこれで。

 

 今後はゆっくり育成環境整える感じでいきます。

 

 ストーリーの感想とか、誰育てたいとかの話を今後ぼちぼちしたい。

 おわり。