おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

グラブル ルシフェル超越250終わった話&5属性マグナマンが片面神石を考える記事

 やっと終わりましたああああああああ!!!!!

 

 

 砂集め、マジで大変でした。

 自分は十天衆統べで3個もらい、それをムーン弓に使い、最初にドロップした3つをジャスティス剣に使ったので総計18個ドロップした計算です。

 内訳はたぶん

 ムゲン8

 スパバハ2

 ウィルナス2

 テフヌト2

 アトゥム1

 ベンヌ1

 ラー1

 ホルス1 

 って感じだった思います。記録を取り出したのが途中からなのでちょっと怪しい。

 基本的にはムゲン放置狩り、エニアド360連、スパバハで集めました。六竜108連も結構やったのですがこれでは落ちませんでした。マリスも結構殴ったけどサボり気味だったので結果落ちませんでした。

 

 スパバハは10待機で部屋入って、スパバハが10になるまで他のことしていれば良いので楽でした。いやちゃんと仕事はしています。BGMで動くタイミング覚えておくと吉。

 

 ウィルナスはここ3日で2000回以上ぶん殴りました。

 救援の仕様が変わって入る前からHPが見える用になりましたし、ドロップアップキャンペーンで人が沢山来るのでかなり快適でした。

 耳飾りが40個くらい増えてアド。ウィルナスフィンガーは30個以上落ちたと思います。もう砕きまくったので忘れました。

 これもしかしてワムデュスのドロップアップも殴ったほうが良いんじゃ……。え……。HP+10%渾身3のワム槍欲しい……。耳飾り欲しい……。

 

 ちなみにというか、自発2倍キャンペーンが来るまではドロップアップのアトゥムのほうが快適でした。いわゆるアトゥム残飯処理ですね。これもずっとやってました。砂落ちなかったけど。武器は3凸以上が2種5本ずつくらいになりました。いやこんなにいらんけど。

 

 

【片面神石を考える話】

 タイトル通り、自分は水属性以外マグナなのですが、『ルシフェルをメインに据えてフレ石で神石を借りることで神石の武器を使えるんじゃないか』というのがルシ250を作りたかった理由の一つです。

 選択肢が倍以上に増えるので考えるのが楽しそう!という気持ち。

 

【基本方針】

・あらゆるマルチのフルオート、古戦場150HELLと200HELLのフルオートを走り切れる編成を目指す

・片面で強い武器(エニアドシリーズとか)を中心に作ると良さそう

・堅守武器いれると神石にした意義が増えそう

・終末武器を作り直すのはさすがにコストが重いのでドラポンでごまかす

 

 追記

 シエテ剣5本作った結果、全部シエテ剣5本で良くなったのでこの記事の意味がなくなりました!!

 

 

【火属性】

 怪しい。マジで怪しい。滅尽剣3凸は10本あるので作れはする。そういう問題か?

 

 一番怪しいポイントがクリティカル率で、39%しかないのでスカーレットクラフトが若干死んでる。マルケサスでも入れるか……?

 まぁあと元も子もないけど、火属性はキャラクターが優秀すぎてフルオートあんまり困ってない。本当に元も子もない

 

 普段使いの火マグナはこんな感じ。

 与ダメージ安定してるからこっちの方が早いかも。

 

 

【土属性】

 めちゃくちゃ迷走してます。あと一期一振と八幡薙刀は無凸です。ヒヒ6個いるのがこの編成最大の欠点です。

 ガレオンジョー、ベンヌ弓、ウォフ銃、メインにしない場合のベンヌ短剣あたりは入れ替え候補です。

 

 土の高難易度フルオートは奥義軸でやることが多いのでそれも。

 

 なんか強い気もしてきた。わからん。マグナでよくねと言われればそう。マグナだと終末で英傑もてるしな……。神石終末とるなら話は変わってくるけど。

 

 普段使いはこちら。

 

 めっちゃふつう。たぶん。これで片面ルシと両面マグナ試したら全然タイム変わらなかったので片面ルシでいいのかもしれん。

 

【風属性】

 

 メインはドラポンでマナダイバーを想定しています。

 HPが足りなさそう。マンデト1本を何かにしたほうがいいかも。

 

 普段使いはこう。

 このほうが強そうじゃね? あれ?

 HP高いし確クリだしな……。

 マンデト削ってるのでその分がどうでるかってところ。

 

 

【光属性】

 ようするにスレイプニルシューとハルモニアを積む編成になると思うのですがそれ以外が弱すぎてよくわかりませんでした……。なんかあったっけ……。

 

 普通にマグナで片面ルシの編成を考えました!

 や わからん 俺も何もわからん なんかつよそうにみえる 破装の光ミーレスとかいいかもだけどメインジョブ何がいいんだろ

 

 

【闇属性】

 マジェスタスだと思うのですがそもそもマグナで150ヘル走れたし200ヘルはキャラいなくて無理だったので諦めました。まぁでもアゴナイズの攻刃小と天司の神威小に加護が乗るから強いのかもしれない。

 マジェスタスをのんびり集めます……??

 

 

【結論】

 最近のレゾネーター系武器の神威小に加護乗るのが強いんじゃないかなって感じたのでレゾネーター系武器を引くところからはじめるべき

 

 

 片面ルシ、既存の編成に適当に突っ込むだけになりそう

 

 おわりです。

 

 

 

【おまけ 水属性】

 片面ルシ水属性です つよそうにみえる 全部の武器に神威ついててうけるな