おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

近況(2023年10月10日)

・アニメ

・漫画ラノベ

・APEX

グラブル

・レスレリアーナのアトリエ

・その他ソシャゲ

・Steamゲー

 

 の話をします。

 

 

・アニメ

 今期は「わた推し」「星屑テレパス」「SHY」が楽しみ。

 

 まぁでも最近アニメ全然観れてないから追えるか怪しい。

 フリーレンは原作で読むと思う。

 あと聖女の魔力は万能です(2期)もみたいけど、そもそも1期アニメでみてない(原作は全部読んでるのにな……)

 ティアムーンはアニメのノリによってはみるかもしれん。

 ポーション頼みで生き延びます!もみる……かもしれない。

 

 あと前期は好きめが観たいなって思ってみてないのでそれと、円盤買ったのに実はくまクマ熊ベアー2期みてないのでさすがにみたい((

 

 まぁただ古戦場あるしアニメ貯めとけ感ある。 

 

 

・漫画ラノベ

 直近で特に好きだったやつだけ書く。

 

「大好きな親友がVチューバーの自分にガチ恋してた話」

「限界OLさんは悪役令嬢さまに仕えたい2巻」

「すいんぐ!!5巻」

「夢でフラれてはじまる百合2巻」

紅殻のパンドラ25巻」

「手札が多めのビクトリア1~2巻」

 

他にも無限にありそう 忘れた すまん

 

 

・APEX

 今期に入ってからキルレが0.4→0.65とかなり改善されたので今めっちゃ楽しいです。

 

「スナイパーが得意になってきたのでスナイパーを使いたい」

「移動キャラを使いたい」

「近距離の戦闘ですぐ負けるから近距離戦闘が強いキャラを使いたい」

 

 という気持ちがあって、でもこれらを全て満たせるキャラがいなくて迷走中。

 一応ランパートが壁立ててシーラさえできればそこそこ良い感じだけど移動ができず、バリスティックがスナイパー握っても近接強くでれるしスキルも優秀だけどやっぱり移動ができない。

 レヴナントが結構いい感じだけどレヴナントでスナイパー持つのが意味わからなすぎて微妙。

 とかなんとか言ってたら最近ヴァンテージが面白いのでヴァンテージ練習中です。

 武器をSMGとSGにすることで近接はごまかしています。

 

 

グラブル

 そういえば風古戦場はなんだかんだ稼げました。

 シエテ剣は神。シエテ剣は全てを解決する……。もう水以外の古戦場全部これですね……。

 

 最近はずっと水古戦場準備中です。

 ベリ弾はあるのですがバブ弾が足りないため作りたいのでそれと、ハーゼ4アビが強かったらとりたいのでその準備、砂集めて超越バハとっておきたいというところ。

 他何かあったっけ……忘れました……。

 

 

 それと最近スパバハの編成が更新できたのでスパバハが楽しいです。

 

 ヴァジラ 水着グレア ミリン ワムデュス ハーゼリーラ

 で進行しています。超安定してて楽しいです。これは野良用編成なのですが、一人でも20%くらいまでならいけました。予兆解除ができれば10%までいけそう。というか予兆解除できれば10%以降もいけるか。

 ソロ編成としては、時間を気にしなくてよくなる代わりに10%以降がしんどそうだなという印象でした。やっぱ10%以降シャレム封印と黒麒麟は欲しくなる。

 水着フェディエル型もやってみたいところ。

 

・レスレリアーナのアトリエ

 はじめました。

 一応自分は不思議シリーズを全部やっています。

 推しが不思議シリーズに集中していて、特にフィリスちゃんが好きなのでフィリスちゃんが出るまでリセマラしました。

 3Dモデルめちゃ可愛いし好き。

 ただゲームとして続けられるかというと微妙なところ。

 ブルアカとかもそうだけど、デイリーだけして石ひたすら貯めるゲームになるかもしれん。

 1日1回ガチャ引けるからそれしようって感じ。

 あとデイリーだけするより広告みるだけのほうが時間効率良いの複雑。

 

 

・その他ソシャゲ

【ブルアカ】

 キャラ可愛い、ストーリー面白い 最強

 モチベ高いけどゲームとしてのモチベが高いわけではないのでデイリーだけして石貯めるゲームになっています。

 

【原神】

 やることがないっていうとヤバイけどやることがない。

 やっぱりこのあたりグラブルとかと違うよなって思う。

 でもモチベはある。フリーナちゃんたのしみ。

 

【スターレイル】

 モチベ高いけどゲームとしてのモチベが高いわけではないのでデイリーだけして石貯めるゲームその3

 

【ブルプロ】

 モチベ高いけどゲームとしてのモチベが高いわけではないのでログインだけしてるゲームその4

 

【メルスト】

 雑談してる時に何かと語ることが多いのでやっぱこのゲーム好きやなって思った。でもゲームとしてのモチベが高いわけじゃないのでギルバトだけしている

 

 

・Steamゲー

 最近いろんなゲームを買うのにハマっています。

 今はウィッチエクスプローラーをやっていて、続編のドールエクスプローラーもやりたくて、あと10月後半にクライマキナってゲームが出るらしいのでやろうと思っています。

 クリアしたら感想ブログに投げようと思います。

 

 おわり!