おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

スターフォックス目当てにスターリンクってゲームを買った話

スマブラのためにスイッチ買ったけど他何も買ってないわーって思った時期と、なんかスターフォックス的なゲームやりたいなーって時期が重なった。

 

で、スターフォックスの新作出てないかなーって思ってググったらこれが出てきた。

 

f:id:omi15_202:20190520000004j:plain

 

思ってた以上にスターフォックスだった。

ゲストキャラクター的な立ち位置なスターフォックス組ですが、スターリンクの主人公たちに「ウルフ追いかけてたらここ来たんだけど一緒に協力せんか?」的な感じで持ちかけ、そのままずっと一緒にやる感じ。ずっとフォックスとアーウィン操作。実質スタフォ新作。

 

ゲームはオープンワールド系。好きなところいって好きなこと出来るタイプ。

メインストーリー自体はやること提示してくれるからそこは困らない。

 

ゲームパートは重力下なら地上戦に近い。もうちょっと飛び回りたい感はあるけどまぁよし。

 

宇宙なら全天(っていうの?)で、360度いけるタイプ。むずいけどこれがめっちゃ面白い。

 

武器とかが色々あって好きな時に換装できる。こういうの好き。

 

とりあえずメインストーリーとスターフォックス編両立しながら遊んでる。

 

終わり。