おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

グラブル だいたい1周年記事&好きなキャラを揃えようと思った話

 グラブルについて好きなだけ語る記事です

 

●好きなキャラを揃えようと思った話

 

 1年間グラブルをして、好きなキャラが沢山できたわけですが特に好きなキャラくらい揃えよう……と思ったら基本的に入手難易度が高くて泣いた。

 順番はあまり関係ないけど手に入れた順で並べることにしている。

 

(他にも好きなキャラは沢山いるけど!!)

 

・サラちゃん

 好きそうなキャラということを知っていたのでストーリーを読んだら案の定好きになったパターン。それはそう。めちゃ良い子ですよね……。

 ちなみに結構前にサプチケで貰った。水着はガチャをぶん回した。確率9%くらいで良心的だなと思ったのに全然でなかったな。

 

 

・マキラちゃん

  ここから始まった

 その後ことあるごとに欲しいと思うようになり、天井の候補にしていました。

 

 

 で、実際に天井分の石が実際に貯まったのが12月末頃。

 

 この時点では、実際マキラちゃん持ってないからどんなキャラクターか詳しくは知らない(それはそう)ので、誰で天井するかはまだ悩んでいたのですが……。年末年始にマキラちゃんが出てくるイベント「年年歳歳煩相似たり」やらで完全にやられました。引くかってなった。

 最終上限解放(≒引けば絶対活躍してくれる)なのも嬉しかったですね。

 

f:id:omi15_202:20200216193058p:plain

 

 (ツイートをあとで消しそうだから画像)

 そんな感じで2週間前くらいにゲットしました。

 

 

●オーキスちゃん

 この子みて「好きそう」って思う人は僕に詳しそう(??????)

 

 最近思い立った「グラブルを真面目にやる」「石を天井まで貯める」の過程で、メインストーリーを必ずやる必要があり……とメインストーリーを読み進めていたら好きになったキャラクター。

 なので欲しいって思ったのはかなり最近です。(そもそもプレイアブルキャラって知らなかった)

 

 グラブルモチベ上げてた時に急に降ってきたので、絶対とるつもりでした。

f:id:omi15_202:20200216230434p:plain

 

マキラちゃん天井してから2週間後。察してくれ。

 

 

●だいたい1周年な話

 

・はじめた理由

 マナリアフレンズのアニメが好きになる→グラブルにストーリーがあるらしい→はじめました

 

 で、孤独の竜姫読めるところまでストーリーをクリアして孤独の竜姫を読んで、

 

 

 その後は好きなキャラゲットしようとしたり、ストーリーを読んだり、という遊び方をしていました。

 

 

 このまま12月まで飛びます。

 

 この段階でRANK70なんですよね……。

 

 真面目にやりはじめた理由の9割くらいが「フルオート機能の実装」にあったりする。放置しながら出来るというのは、ながら作業前提の僕にとってかなりありがたかった。

 

 で今にいたる。めっちゃ雑説明だ……。

 

 

めっちゃ眠いので次回いまの編成とか色々まとめようと思っている

 

 おわり。