おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

プリコネ日記9 アリーナ登頂した話

 ・進捗

f:id:omi15_202:20191102144035j:plain

ミサキちゃんかわええ。

あとフレンドバトル皆やろうね。パーティー設定するだけですぞよ。

無限にアリーナ試せるので研究が捗る。

 

・アリーナ

最近300位くらいでだらだらしてたけど、いけそうだったので石割って1位まで登り切った。

f:id:omi15_202:20191102143503j:plain

 

直後に4凸くらいされて叩き落されましたとさ。ちゃんちゃん。

 

【使った主なパーティー

 

・リマ カスミ ミサト キャル ルナ

6割これ。

カスミで相手の水サレン等を止め、その隙にルナでキャルにTP供給し続けてアビスバースト連打する構築。

これ自体が雑に強いのと、ミサト先生でクリティカルバフかければ試行回数ゲーに持ち込める相手が多い。動画の1個目のバトルは同じ編成で負けていたりする。

ミサト先生の枠は配置的にナナカでもよいと思う。僕育ってないからやってないけど。

 ルナがハロミサと相性良いと考え、そのために大量のジュエルを突っ込んでルナを引きルナ&ハロミサ構築の研究をした結果、プライドを捨ててハロミサを抜けば完成することが分かり完成したルナ構築。マジで泣いてる。

 

・カスミ&ハツネ&ミサキ

上記編成がハロシノに弱いので対ハロシノ構築として用意したやつ。

 ハロシノが行動する前になんとかできる。

ハツネとミサキで止められる物理パはだいたいこれ。

 

・ハツネ&ラム

上記編成は「ユキの行動を止められない→相手のUB」で負けるパターンが多かったので、最も多いリノ砲に対策を絞って用意したパーティー。コロナレインをこれで避けることが出来る。

 

この辺りが結構刺さって何とか登れました。

ハツネちゃん好きだから育ててたけどこんなに使うとは思わなかった。大活躍。

不満としてはハロミサもうちょっと使いたかった。防衛だとめっちゃ強いんだけどな……。攻撃側だと難しいね……。

 

終わり。