おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

Re:ステージハマって"だいたい"一週間雑談

・11月17日のライブ

昼の部はフォロワーが何故か2枚もってて何とかなった。

夜の部はギリギリ間に合って買えた。

ライブに行くの久しぶりすぎてヤバイ。

生まれてはじめてペンライトを買った。

 

・色々買った

とりあえず曲買った。

アクリルスタンドがあったから全員の買おうと思ったけど流石にヤバかったので舞菜、紗由、紫、陽花、珊瑚、ハクと買った。自分の好きなキャラ、なるほどって思った。

円盤を買うことにしたので、きゃにめで買うかAmazonで買うか悩んでいる。

他に僕が好きそうなグッズとかがあったら教えてください。

 

・リステップ

リセマラをはじめた。

というか珊瑚ちゃんの限定が欲しい。

100連くらいやってみたけど全然でない。ガチャは闇。苦手です。

 

11月15日が誕生日で、そのタイミングでガチャが来るらしいのでリセマラするか課金するかで悩んでる。

現在考えているのは

 

案①

14日までに今の限定珊瑚ちゃんをリセマラする→15日に1万課金して回す

案②

15日にリセマラして2枚抜き(無理)したタイミングではじめて1万課金して今の限定★4確定有償ガチャ回して残り誕生日ガチャ

 

とかがある。有識者教えて……。

ジュエル1.5倍キャンペーンやってるので上手いこと活用したい。

 

 

・好きな曲の話

アマプラで沢山聴けたし、無いのは殆ど買ったのでいろいろ聞いている。

好きな曲多すぎる。

各ユニットの一番好きな曲をあげると

 

「FlowerS~となりで咲く花のように~」

ヤバイ。アニメ11話で聴いた時から一目惚れだったけどヤバイ。

サビVIm-IV-I-Vの天才メロディー曲がめちゃめちゃ好きなのもあるし、4つ打ちピアノヴァイオリン編曲楽曲が世界一好きなのもあるし、Bメロのサビ前のコード好きなのとか、キャラの関係性を感じることの出来る歌詞が好きだとか色々あるけどとにかくよい。最高。

たぶん一番再生してる。

 

「Like the Sun, Like the Moon」

めっちゃ好き。上記のFlowerSは理論で好きだけどこっちは感覚で好き。

ラスボス感あるアイドル曲は昔から好きだけど。

あと珊瑚ちゃんの歌唱パート毎回好きだわ~~~って言ってる。おたく。

たぶん2番目に再生してる。

 

「OvertuRe:」

アニメの最終話を思い出して感情が溢れるので好き。

めっちゃ曲良いですよね……。やばい……。サビ泣ける……。

KiRaReは好きな曲悩む。Don’t think,スマイル!! とかハッピータイフーンとかもめっちゃ好き。

 

カナリア

心の声で叫べ カナリア!\ハァイ!/←楽しすぎる

ライブ絶対楽しいでしょ。リステップでも楽しすぎて1番遊んでる曲。

あとサビ強すぎる。2番で一旦サビ行かずに違うパートに行くのも好き。

 

「STORIA」

昨日今日、やっとトロワアンジュの曲をガッツリ聞き始めたのですがこの曲ヤバい。まーじでサビ強すぎる。

トロワアンジュだと「Silent Dystopia」「エンゼルランプ」もめっちゃ好き。サビ強すぎる。さっきからそれしか言ってないな。いやこれ最高の誉め言葉になってしまうやつ。

曲の雰囲気もやばいんだよな……。最強……。

 

 

・らくがき

f:id:omi15_202:20191112231316p:plain

珊瑚ちゃん。明日観て違和感なかったら完成させようと思います。

 

Re:ステージの一番好きなキャラ決めたりしてなかったけどもう潜在的に珊瑚ちゃんな気がする。

キャラの関係性が好きなのが舞菜と紗由。

ユニットとして好きなのは……全部になりそう。オルタンシアのつもりだったけど全部やな。

 

 

終わりです。

 

追記

 

 描けた。