おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

プリコネ日記4

●進捗編

f:id:omi15_202:20190718002011j:plain

ミサキちゃんかわええ。

 

鋼の意思でサマーペコキャルガチャ欲を抑えている。

1日1回有償ジュエル分だけ回している。

 

プライズのスキップチケットがまぁまぁ欲しいので、明日適当に10連くらいするかも。スキチケ1日100枚減るのに残り900枚なので震えている。先日マナ購入で7000ジュエル叩き割って800枚くらい確保したのですがマナのこと考えなければプライズの方が効率よさそうですね。どっちがいいだろ。渚のグルメプリンセス終われば消費抑えられそうなので引かないかも。どっちやねん。読みにくっ。

 

 

●じゃあ誰の限定ならガチャを引くのか考えた編

 

・ミサキ(ハロウィン)

絶対引く。だから45000はキープしたいけど、まぁそこまで来たら逆に課金してでも欲しいので使ってても関係ないですね(?????)

 

 ・アヤネ(クリスマス)

実はすっごい好きなキャラクター。(最近ツインテ好きなのか僕?)

クリスマスアヤネちゃんの性能が正直よろしくないと世間的には言われており、まぁその点で悩んでしまいそう。でも引きたいですね。専用装備で化けろー。

 

・ハツネとシオリ

実はすっごい好きなキャラクターぱーとつー。

ハツネちゃんは前作でサマーバージョンがあったので突然来たりする可能性あるんだよな……いや無いか……?

 

・キョウカ

そもそも通常版もっていないのでそこから。

ピックアップの時に50回回して諦めている。

メモピ解放の方が早そう。あと45個。

限定版きたらやばいですね☆(引くかは謎)

 

・ノゾミ

前世によるとクリスマスあたり来る可能性があったりする。いやまじで引きそうだな。

 

 

コッコロちゃんもすごく好きなキャラクターなのですが、限定版が配布だったので命拾いした。

 

あと性能で言ったら欲しいキャラ沢山いるのですが(特にムイミちゃん)、その辺りに関しては諦めかけています。

 

●布教

最近リア友周り(?)がめっちゃプリコネはじめだしてびびっている(6人くらい)

そこで布教の方向をまとめておこうと思った次第。

 

・キャラクターの魅力

刺さりそうな性癖のキャラクターを投げつけるのは基本

 

・ユニオンバースト

・イベントストーリーED

このクオリティに自分自身やられたところがあるので。

ユニオンバーストは特にパっと見れてパっとすごさ伝わるのが良いですね。

 

・UI(とか)

これに関してプリコネは本当に有能だと思う。動作も早い。

プリコネに慣れると他の動作重めのゲームが煩わしく感じるレベル。

装備入手方法画面から直でクエスト出来るのはよく評価されているのを観る。

 スキップチケットは神。

 

とにかくよく出来てる感ありますよね。このゲーム。

 

おわりです。