おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

プリコネ日記6

●進捗

 

f:id:omi15_202:20190821221913j:plain

もっと順位がかっこいい時に作ればよかった

 キャラ数は56といったところ。

周りより絶対的にキャラ数が少ないしキャラ増やしたい。

あと★3の確率2倍で無料10連期間中なのに★3全く引けないのが悲しみ。女神の秘石が枯渇している。早く手のひら返させて欲しい。

 

 

●欲しいキャラの話

・ハロウィンミサキ

無限に言ってる。欲しすぎてツイッターアイコンをハロミサにした。描けば出る。

性能的にも欲しい。最近ハロミサ砲出来なくなったらしいけど。

 

・クリスマスアヤネ

可愛い。欲しい。すごく欲しい。

 

・ハロウィンシノブ

アリーナ強そうなので。ただ最近ミミちゃんやら水着カオリちゃんやらで今更かもしれない。一番体力低い子を狙うのは面白そう。

 

・キョウカ

好きなキャラなのもあるし。戦力的にも欲しい。マジでアリーナでミヤコが辛い。

解禁は出来るけど、現在戦力としては★4+専用前提なので悩み。ハード3倍で目途が立てばというところ。

 

・カスミ

キャラ好きだし、UB好きだし、あと技名がなんか好き。

アリーナで行動が全部強い。アリーナこれでやられた率高いし未だに避けちゃう。ハード3倍でメモピかき集めれば解禁出来るかもしれないので即すると思う。マップクリアしたい。

 

・サレン

UB美しすぎるでしょ欲しい。

性能面でもかなり欲しい。特にアリーナでイリヤや水カオリをよく運用してるので欲しい。メモピ300個くらいあるから解禁して★4に出来るのでまぁ解禁するのもありかなと思っている。

 

・正月レイ

正月になれば貰えるけど無いとアリーナの行きが難しいこと多くて欲しい。

今気づいたんですが正月レイって細氷剣って言ってるんですね。最強剣って言ってると思ってて大きく出たなって思ってました。

 

・ムイミ

・正月ユイ

・ジュン

つよい。それはそう。ほしい。

 

 

他にも沢山いると思うけど忘れた。

 

 

●最近よく使うキャラ

・ツムギ

アリーナ鬼強い。行きも返しも強い。何もかも強い。

ルナの塔の道中も最強だということが分かりめちゃめちゃ使っている。

ツムギちゃんのキャラソン好きだからよく聴くし、強いキャラ好きになる傾向にあるのでツムギちゃん自体好きになってきてカルミナのファンになってる。

早く★5専用MAXにしたい。

 

・トモ

必要に駆られて育てた。らめちゃ強い。★3+専用なのにクエストありえないくらい強くてびびった。DPS高すぎるでしょ……。

 

・水着カオリ

アリーナぶっこわれてる。防衛が止まらなくて防衛編成ひたすら探してた。最近大丈夫な気もするけどまぁ止まってないこともしばしば。

行きも強くてTP加速してぶっぱなしてる。まぁ結局ミヤコちゃん辛くてキョウカちゃんが欲しい率が高いのだけども。

 

 

 ●ハードどこ回るか問題

 

スタミナ計算

自然回復 240

おやつ 200

追加分 240

デイリー 400

クランにいいね 10

ジュエル回復 120*n

 

=1090+120*n

スタミナ回復12回として2530

20で割って約クエスト126回分

一か所3回なので42か所回れる

 

以下優先度

 

アン*2

カスミ*2

キョウカ*2

イリヤ*2

トモ*2

ジータ*2×2

 

合計:14か所 残り28

 

---ジュエルで回数回復させてでも欲しいライン---

 

アリサ

ジュン×2

ペコリーヌ×4

アオイ×4

コッコロ×4

エリコ×4

サレン×3

 

合計:22か所 残り6か所

 

意外と回れる気がしてきた。

 

残り候補

シオリ:既に★5なので専用140分まで欲しい

ミミ:既に★5なので専用分欲しいけど上げすぎるとラムハツネにかかる

リマ:タンクが足りない問題なので

ユイ:次★6きそうなので

ミサキちゃん:既に165個余ってるので更に上を目指すなら

 

 

このペースだと1日にジュエル1400個叩き割るのでまぁ節約してもよいか

 

ちなみにアンのところまでハードクエストクリアしてないので初日はハード攻略です。

 

※8/24追記

23~26:装備美味しいので全部。

22:ジュン

21:トモ

20:ニノン リマ

19:ジー

18:サレン シオリ(専用140完了+α集めるかどうか。★6あるしやってよさそ) 

17:ペコリーヌ エリコ イリヤ

16:キョウカ アオイ

15:アリサ ユイ (ユイは大賢者の宝珠が美味しいので

14:ジュン

13:ジータ コッコロ (コッコロは月のブレスレット美味しいので

12:なし

11:エリコ

10:なし ニノン一応視野だがスタミナきつい

9  :アオイ サレン一応視野だがスタミナきつい

8 :なし

7 :ペコリーヌ エリコ

6 :なし

5 :なし

4 :ニノン

3 :ペコリーヌ

2:サレン

1 :アオイ コッコロ

 

スタミナ回復12回程度分でこのくらいまで回れそう。

 

 

 

終わり。