おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

ソシャゲとかアニメとか雑記

平成最後の記事だけど特に何かするわけでもなく

 

 

★ソシャゲの話

ぼく、あんまりソシャゲやらないタイプだったはずなんだけど……。

最近めっちゃやってる気がするのでその雑記。

 

 

●なんでか理由を考えた

ハマったアニメがソシャゲだった。

 

 

●メルスト

ストーリーが強すぎる。キャラがめちゃめちゃ魅力的。

 

そういえば第一部のメインクエスト全部読んだ。

めちゃヤバイなこのゲームって思った(語彙力が皆無すぎる)

 

国別イベントもちまちま読んでるけどすごい。

次は植物2ndを読もうと思っています。

 

無限に語りたいけどTwitterだとネタバレになるし(?)だし、自分の語彙力が無いし尊すぎて語るのもなってなってあんまり話してない気がする。

 

ゲームとしては、真面目に3か月くらいプレーしてたけどめちゃめちゃ楽しかった。今ちょっと休憩中だけど。

ので、今は性能より欲しいキャラが欲しい期に戻った。気持ちの持ち方はこっちの方が良い気がするんだよな……((

 

そろそろ来る気がするエンシェントフェス誰で回すか今からめっちゃ悩んでる(フロフィアちゃんかな)

 

 

●プリコネ

好きなアニメのコラボ目的で始めたけど普通にゲーム自体にハマった。(何度か言ってる気がする)

よくできてるな……。

f:id:omi15_202:20190430161104j:plain

戦力はこんな感じ。

キョウカちゃんがひたすら欲しい。限定ミサキちゃんがめっちゃ欲しい。

 

進捗としては13-9、ハード10-1あたり。ハードはもうちょい出来そう。

 

グラブル

運営から大量の補給をもらって宇宙を目指すゲームとはよくいったもので。

宇宙を目指すのを諦めたので地上で豪遊しているけど、まぁお星さまが時々欲しくなる。

というか今ガチャやってるマキラちゃん欲しすぎるね。

欲しいキャラを頑張って集めます。うおおお。

 

 

★アニメの話

 

今期何にも観ていない。びっくりしている。

 

それとは関係ないけどよりもいをさっきまで見ていた。めっちゃ良かった。号泣してしまった。

 

次は何観ようかな……色々アニメ観ようとは思っているけど忘れている気がする。

 

ガリア観ようと思ってみてない定期。

 

 

 

平成最後~令和はじめは「ひなろじ」を観ようと思います。

 

これが言いたかっただけだこの記事。

終わり。