おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

Re:ステージ! PRISM☆LIVE!3rd STAGE~Reflection~に行ってきました

リステ記事4連続になってしまっている

今更「Re:ステージ! ドリームデイズ」を全部みた話 - おみーずくらふと

Re:ステージハマって"だいたい"一週間雑談 - おみーずくらふと

Re:ステージ! プリズムステップはじめました - おみーずくらふと

 

ハマりすぎでしょ いや知ってた

 

 

ライブ感想です。相変わらず語彙力ありません。

 

・前日まで

「2週間弱で約70曲を予習する」という状況だったのですが神曲ばかりでずっと聞いてたのでギリギリなんとか。最高~~~~~~

 

・物販

 買うものとにかく絞って、珊瑚ちゃんのペンライト、パンフ、ステラマリスのアクスタだけ買おうと思ってたけど、何故かステラマリス全員のペンライト揃ってた。

 あとこの世に「Like the Sun, Like the Moon」の各ソロverが存在していることが判明して物販で特典付きCDを買った。最高ですね……。

 

f:id:omi15_202:20191118130727j:plain

 

ステラ!マリス!

 

 

・ライブ

 マジで全部良すぎて語彙力ない記事になりそうだったので各ユニットで一番好きだったやつ書きます。

 

【Brilliant Wings】

 ほんっっっっとうに最高だった。無限に言ってたと思う。

 Bメロのはい!ってやるところが楽しかったのと、サビを生で聴けたのがよかった。

 あと2番冒頭の「キミの心掴み取り離さない」って歌詞が勝手に自分に突き刺さってそれすぎてそれ状態だった。それ~~~~~!!

 しかもここ珊瑚ちゃんが歌うんですよね。しんどすぎて無理(おたく表現)

 

【Silent Dystopia】

 ステージ演出と相まって震え上がった。

 かっこよすぎだし美しすぎるし……。

 トロワアンジュの時、照明が光の柱みたいになってるの神聖すぎてヤバいなって毎回思った。

 

カナリア

 心の声で叫べ!カナリア!\ハァイ!/

 これ。ほんとこれ。めっちゃ好きな曲だし絶対これやりたかったから最高すぎた。

 前もいったけど2番でいったんサビそのままいかずに別パートいくところも好き。

 テトラルキアの曲全部、やってる人が煽ってくれるしテンポ早いの多いこともあってめっちゃ楽しかったですね。

 

【Purple Rays】

  ライブで聴いたらまた違った印象だったのをよく覚えている。気にせず観てなかったから記憶が怪しいけど生バンドで演奏してたのかな。元々がピコピコ系の曲でそれも勿論好きなんだけど。曲もすっごい好きだったし尊すぎた。

 "Purple Rays"だから紫のペンライト振るってことで良いのかなとか勝手に思ってやってた。

 

【ハッピータイフーン】

 行った人全員思ったと思うけどこの曲楽しすぎな……。

 夜の最後の曲がこれなの分かってる。全員で合唱してくれるのも良かった。

 一番楽しかった。

 

【Glory Star】

 これだけは書かせてくれ。珊瑚ちゃんソロ。

 1番だけだったとはいえ聴けたの本当に良かったです…………。

 

 総じて、ステラマリスは心に突き刺さる感じ、オルタンシアとトロワアンジュは尊さゲージが振り切れる、テトラルキアはとにかくノリノリで楽しい。

 KiRaReは全部って感じですね。OvertuRe:とか泣きながら聴いてたし。ソロでもせーので跳べって言ってんの!とかFor you!! For みい!!とか楽しすぎた……。

 

 

・その後

 ファミレスで打ち上げして、そのままカラオケいって朝まで騒いでたのうける。おたくってやつは……。

 

 夜中の2時とか3時にリステップ講座を受けてなんとか「Don’t think,スマイル!!」のハードがクリアできるようになった。今までは15あたりのクリアが出来なかったレベルだったので嬉しい。

f:id:omi15_202:20191118193445j:plain

 朝起きたら上手くなってた。

 

 

 

・帰宅後

 アニメの円盤届いたから1話みたら号泣してしまった。

 ミライKeyノート良いよね…………。12話観終わったあとの1話っていいよね……。ひなろじ現象……。

 あと冒頭のBrilliant Wingsで思わずペンライトのスイッチ入れてしまった。よく考えたらまだステラマリスのこと何も知らない時だったからムービーちゃんと見たのライブの映像が初めてだったかもしれん。

 アニメ初めてみた時の「曲めちゃ良いし」はこの曲のことを指してたので自分なかなかやるなって思った。なにそれ?

 

・Re:ステージというコンテンツについて

  これも前に行ったけど、かなーり後追いになってしまってちょっと後悔もしている。

 けど、このタイミングじゃなかったら向き合えなかったし、短期間とはいえここまでのめり込めたのは、今だからこそだったと思う。

 Twitterでもこの話を少ししたら「ひとりひとつ違う時刻表ですからね」ってフォロワーが言っててちょっと感動した。

 ライブ間に合ったのは偉いわ定期。

 

 

 あとあと、僕のキャラの好みってここ半年で変わったというか増えたというか。まだ自覚症状が薄いのですが。全然自分の好みを言語化できないやつ。

 

 変わってなかったら珊瑚ちゃんひいてはステラマリスにここまで入れ込むことにならなかったと思うので、すっごく不思議な縁を感じています。僕が初めてリステと出会った2015年からあのまま追ってたらどのユニットが好きでどのキャラが好きとか全然違ったと思う。自分の中だけの話だけど、不思議な感覚だ……。

 

 終わりです。ライブお疲れさまでした!