おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

Re:ステージ! プリズムステップはじめました

 3回連続リステ記事になってびびる。

 アニメ観た記事、ハマって一週間経った記事ときまして次は、「Re:ステージ! プリズムステップ」の話です。

 

 プロフィール置いておくのでぜひぜひフォローお願いします。

f:id:omi15_202:20191116105727j:plain

 

 前日、ひたすらリセマラしてパジャマ珊瑚ちゃんを手に入れたのでスタート。

 「n回限定」って書いてあるお得そうなジュエル全部買って全部珊瑚ちゃん誕生日ガチャに突っ込みました。

 16時にn回限定が復活したので(知ってた)また全部買って突っ込んだ。

 そのあと1万突っ込んで回した。全然でなくて泣いた。

 

 終了5分前にまた1万突っ込んだらエラー吐いて買えなかったのでやめとけっていうお告げかなと思って素直に終了。

 朝メールみたら「カード不正利用の可能性があります」ってメッセージが飛んできててめっちゃ笑ってた。そういうことかよ。

 

 というわけで2日目から4万ちょい使ったのですがこれが1年分だと思って回したので暫くは自重します。

 あと、他のソシャゲに課金するのも暫くやめます(泣)

 

 

音ゲーとしての話】

 音ゲーマーなので自信あったのですが全然そんなことはなかったぜ!!!!

 ハードの時点で難しいし、エキスパートに関しては異次元すぎて全く分からない……。

 

 スマホ音ゲーのスライドという動作が苦手でスマホ音ゲーやらないのですが、プリズムステップはそのスライドにあたる部分が楽しい。パズルで演奏感出してる曲は天才だと思った。

  あと実際にTAPする回数が少なくても演奏感でるし、高い難易度の譜面はノーツ密度による難しさではなくパズルによる難しさになってくるので、指の動作限界で難易度が決まらないのも良い。スマホ音ゲーの完成形はこれでは?って思うくらい良い出来だと思う。けどいかんせん見た目が難しすぎてゲームとしてキャッチーじゃないのが世間にうけてなさそうで泣く。人気出て一生続いてくれ。

 慣れたらそれなりに出来るタイプだし、総じてゲームとして面白いのが良いなと思いました。

 毎月ランキング制?だったりはガチで追うのちょっと僕は難しいかもしれない……のんびり欲しいキャラ集める感じでいきたいと思っています。

 

 当面の目標はわんだふるにゅーいやー珊瑚ちゃんが欲しい。正月に期待。

 音ゲーとしてはエキスパートクリア頑張りたい。

 

 終わり。