おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

ブログ開設地と自己紹介

 

はじめましての方は、はじめまして。おみーと申します。

 

いつもお世話になっている方々、おはこんばんちは。

 

twitter.com

 

約9年にわたり、アメーバブログで更新していたのですが、↑のように楽に埋め込みが出来ないことが非常に不便に感じていたため、今回、後ろ髪を引かれる思いでしたが移転を決意しました。

Sound Cloud貼れないのが痛すぎるんですよね……。

逆にいうとそれだけなんですが。

 

 

さて、せっかく立て直したので軽く自己紹介でもします。

 

おみーと申します。

誕生日が平成15年2月2日の15歳、茨城県小美玉市(おみたまし)に住んでいるという設定なのですが信じて貰えたことはありません。

 

ひなろじ」というアニメが大好きです。

この話をはじめると、ここから数万文字使うのであまり長くは話せませんが、最高のアニメなので観て欲しいです。僕の好きなものがこのアニメに詰まっています。

観る手段がないことで有名ですが、僕が円盤4セット持っていて貸し出せるのでまぁもうとにかく観て欲しい。(※今は6セットある)

 

他に好きなアニメを挙げると、きんいろモザイクゆゆ式ひだまりスケッチうらら迷路帖小林さんちのメイドラゴン魔法少女リリカルなのは戦姫絶唱シンフォギアフリップフラッパーズプリンセス・プリンシパル終末のイゼッタガールズ&パンツァーとかになりそう。他にも沢山ありそう。

日常系、魔法やファンタジー系、女の子主人公の熱い展開のもの、など好きな要素は色々ある気がします。

 

DTM(デスクトップミュージック)」が好きです。

打ち込み音楽ですね。

ここで自分の曲を貼ろうと思ったのですが今音雲がバグってて出来ないのでこちらで。

 

(↓音雲のバグ治ったので貼ってみたやつ)

soundcloud.com

 

ピアノ、ヴァイオリン、フルートなどの楽器が好きなのと、ジャンルはTrance系の音楽が好きです。(あまり深く拘ってはいませんが)

 コード進行の話をするのが好きです。

 

活動としては、個人サークルである「おみーずくらふと」で「睦月型こんぴ!」シリーズなど、キャラクターをテーマにしたCDを出しています。

次の夏コミで「ひなろじトランス」というCDが出る予定です。

 

あと、Omitama Recordsというネットレーベルをのんびり運営しています。

omitama0327.amebaownd.com

 

 

あとゲーム好きです。

音ゲー(特にbeatmania IIDX)とか、COJとかゲーセンで遊びます。

家だとアトリエシリーズ(不思議シリーズが特に)とか、ネプテューヌシリーズみたいな可愛い子RPG好きです。

最近はナイツ・イン・ザ・ナイトメアってDSのゲームにハマっていてちまちま進めています。

 

それとTCGが最近マイブームです。

ラクエンロジックにドハマりしています。

リオン、ニーナ、弥生、万博、夕子、芽路子、ジゼル、サン、ムーン、リオニナ(?)、ニーナ2、くららのデッキを持っています。

 

ヴァイスシュヴァルツひなろじです。デッキ沢山あります。

 

以上ざっくり。