おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

スマブラ日記4

Twitterで部屋ID貼って募集してみたら結構な人数と遊んだり出来る。すごい。

 

色んな人にめっちゃボコられましたが沢山アドバイス貰えたりしました。そろそろ世界戦闘力7万卒業したいんじゃが。

 

以下全部しずえさんの話

 

・パチンコと釣り竿もっと活用しよう

一番言われてたやつ。あんまり振らなかったので後半ガンガン振っていったりした。

 

・パチンコ

前は撒いてたら反撃貰ってたしで振れなくなってたけど、前よりその後の対応が分かるようになってたのでとにかく細かく上手く撒く。

急降下とSJやら織り交ぜる。地上の相手に当てるのと相手のジャンプ潰すの2通りを相手のキャラによって使い分けつつ打つ。

場合によってはめくりながら反対方向で当てたりする工夫する。

 

・釣り竿

パチンコへの対応への対応その1

ちゃんと使えばローリスクハイリターンなことが多いのでしっかり使う。

 

序盤は上投げから空上、下投げから空横が入る。

ある程度したら相手を崖の外に出していく工夫をする。

だいたい130%くらいになると今度は上投げでバーストが狙えるらしいので狙ってみよう。

 

・上強

後ろ側の方が発生早いので後ろ向いて当てる工夫をする。

前より格段に当てやすくなった。

全一が配信で言ってた。

 

・横強

リーチぎりぎりで当てると反撃もらいにくい。

思いのほか強い。

 

・下スマ

もうちょい使いたい

 

・横スマ

ぶっぱ率の高さがすごい

 

・下B

隙あらば下Bは常に心掛けたいけどたまに復帰行けばよくない?って場面あるからちゃんとしよう

 

・崖の対応

その場上がりを狩るのが致命的に下手。そもそも何振ればいいのか分かってない。

空Nか横強な気がしてきている。あと一応つかみが無難

 

・立ち回り

常に中距離保ってパチンコと釣り竿の圧力かけて飛び込んできた相手を狩る工夫をしましょう

 

 

終わり