おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

近況いろいろ(2022/12/26号)

【原神】

 ナヒーダちゃんと放浪者くんを引いたみたいな話をブログでしてなかった。ナヒーダちゃん強すぎてゲームこわれた。やばい。

 

グラブル

 シャトラちゃん可愛すぎて引いたら天井した。フィルレイン強化嬉しい。エリンSSRたのしみ。

 新十二神将が水ハーヴィン説だったけど違ったのですが、属性がまだわからないので震えてる。

 

 あと今日のアプデでこれをとった。

 おもちゃ。ワム石召喚、ルシオ1+3、ジュリエット1、ゼタサポアビでレリックバスターのブリッツレイドで3回殴って攻撃押してで1.3億でるやべえ武器。やこのポチ数条件だったらグウィンの方がダメージ出そうな気もするけど。ただ動きを両立できるし武器編成からワム槍が減ってるってだけで強い気する。

 ソルジャーも試してみたけど自分のバレットが弱くてSA×6回フルバーストぜんぜん大したことなかったのでしばらくはレリックバスターで遊ぼうと思います。

 

【ブルアカ】

 結構ちゃんとやっている。いまレベル75くらい。

 最近だとクリスマスのセリナとハナエが可愛すぎてガチャしたら天井した。

 正月フウカも可愛すぎるので引く。

 ゲームとしてはあんまりちゃんとやれてない気がする……。ガチャ引いても育ててないとかざら。可愛いキャラを愛でるゲーム。

 

【APEX】

 モチベ高い。APEXからしか得られない栄養素がある。

 最近めっちゃやってるわりには全然上手くならないので限界を感じている。

 敵の位置がわからん。3次元的なマップ理解ができない。考えながら手を動かせない……。

 

 レジェンド別

・シア

 勝率とキル数の伸びが一番良い。索敵によって味方が強くなってファイトに勝てるようになるからというだけな気がする。俺自身はAPEX全然上手くならないのを感じるのであんまり使いたくない……。

・ブラハ

 シアと同様。ウルトによる対面力を活かせないからシアの下位互換になりがち。

・ヴァルキリー

 新マップであんまり強くない。キャラコンの面で色々と楽だから好きではある。

・ランパート

 一番面白いけど一番勝てない。一番上手くなりたいキャラではある。

 

 武器はR301、フラトラ、ボルト、R99、CAR、オルタあたりを使っている。特に捻りもない。

 

【アニメ】

 おたくに脅されてぼっちざろっくを観たけどめっちゃ良かった。最近脅されないとアニメ全然見ないな…………。

 いつの時期のアニメか忘れましたがExtreme Heartsが面白いので早く完走したい。全然アニメ観れてない。水星の魔女と新米錬金術師の店舗経営とラブライブの虹とスーパースターとルミナスウィッチーズとかも全部積んでる。

 漫画とラノベはめちゃくちゃ読むので漫画かラノベの作品はそれで良いか~ってなりがち。

 

音ゲー

 弐寺がめっちゃモチベ高い。最近一番うれしかったランプは煉獄のエルフェリア。しばらくはConfiserieを目標に頑張ろうと思います。

 

 おわり。