おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

APEX シーズン13雑記 その2

前回の

omi15202.hatenablog.com

 

【いつもの】

 プレイヤーランク:80→90

 ランク:ブロンズ4

 1試合の平均ダメージ:84→102

 K/D:0.06→0.18

 

 かなり上達を感じられてうれしいので記事書きましたみたいなところある。

 ノックダウンをとると下になんか表示が出てくるのを知らなかったレベルでノックダウンをとったことがなかったのですが、最近よくみるようになって楽しい。

 

【レジェンド】

 最近はブラハ一択。

 やっぱり敵の位置がわかるのかなり重要だなと感じる。

 初心者の自分でも仕事がしやすいのが良い。

 だれかがブラハを選んだときはだいたいヴァルキリーにしている。ヴァルキリーめちゃくちゃ強い。それも選ばれてたことは無いけど選ばれてたら……オクタンかな?

 

【武器】

・ディヴォーション

・フラットライン

スピットファイア

・ハボック

・ピースキーパー

 今一番使いやすい武器たち。

 

(近)ピスキ ディヴォ フラトラ ハボ スピファ(中)

 くらいの距離感で打ちやすさが変わる。

 

・ディヴォーション

 一番強いけど弾の消費がすごい。中距離は結構ぶれるけどスコープあればいけるかなーくらい。中距離で打ってられるほど弾持ちよくないけど。

 近距離めちゃくちゃ強いので積極的に握りたい武器。

 

・フラットライン

 欠点特になくて全部強い。

 

スピットファイア

 中距離の安定感がすごいけど腰打ちそんな強くないからフラットラインと交換しがちかな~くらい。もう片方がピースキーパーだったらこっちかも。

 

・ハボック

 弾の出始めが遅いこと以外全部強い。ディヴォーション落ちてたらディヴォーションに交換するくらいの優先度。ただタボチャあるときはハボックもありかも。

 

・ピースキーパー

 カバンの枠を食わないし、初動拾ったら絶対これだし、落ちてたら↑の武器たちのカスタム進んでなかったら交換しとこって感じ。

 

・オルタネーター

 弾なかったりとか拡張ライトマガジンあったらこっちでもいっかな~って感じの武器。中距離も当てやすいし最近信頼度が高い。火力なくて負けることはあったからカスタム進んでなかったら↑のどれかと交換したい。

 

・Lスター

 ハボック、ディヴォの繋ぎ。初動とか全然あり。

 

・CAR

 扱いづらいけど初動とかは全然これで強いしあとでフラトラかスピファと交換するつもりで最近よく握る。

 

・R-99

 武器自体は強いけど、扱いづらいのと最終オルタネーター交換するとしてそれもまた微妙やなみたいなライン。周りが皆エネヘビーとかだったら握るか。

 

 

・それ以外の武器

 初動でそれしかなかったらとりあえず握るか……くらい。

 

 

【野良ランクやりはじめた】

 エイム練習は大事だけど、1時間エイム練習するより30分くらいは実戦の立ち回り勉強するほうが良いかなと思ってはじめた。

 全く盛れない。ブロンズ4の1350~1450くらいをずっとうろちょろしてる。

 自分が弱いのもあるけど、それ以上に連携が取れないのがかなり辛い。

 ここは引いたほうがいいとか詰めた方が良いみたいなのが全部各自の判断になりがち。

 あと単純に引っ張っていく人がいないと終わる。引っ張っていこうとする人が2人いても終わる。協調性大事だけど協調性を発揮しすぎてもダメみたいなのが難しい。飯屋決めるときに何でもいい3人でも決まらんし行きたいのが割れても決まらんみたいなやつじゃんって一人で言ってる。

 

 あとなんか一人生き延びちゃってハイドするパターンが一番盛れるとかいうギャグ。

 や流石に最近味方の位置みてるおかげで勝手に戦闘はじまってて1人になっちゃった~が最近無いのであんまり起こらないけど……。(味方2人が安置外で死んでいってしまったので一人でハイドしてたら3位になったみたいのがあったので……。)