おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

APEX シーズン13雑記その3

前回の

omi15202.hatenablog.com

 

 

【いつもの】

 プレイヤーランク:90→133

 ランク:シルバー4

 1試合の平均ダメージ:102→127

 K/D:0.18→0.23

 合計キル数:126

 

 最後に記事にしたのが一か月と一週間前なのですが、ここ2週間くらい全然ダメージとかKDが上がらなくなって伸び悩んでいます。

 ランクはスプリット1の終盤でやっと野良やるようになってシルバー4終わりだったので今期でまた上げなおしているところです。

 真面目に取り組めばゴールドまではいけそうなペースだけどゴールドからまともに戦える気しない。

 

【レジェンド】

 好きなのはブラハだけど移動の兼ね合いでヴァルキリー使うこと多め。

 前2人がブラハとヴァルとったことは無いけど取られたらホライゾンかなぁって感じ。

 

【武器】

スピットファイア

 とにかくちゃんと当たる。中距離で倒しきれる。という点で最近一番評価が高い。

 そもそも自分が前出て倒しきれないのと、自分の性格考えたら一番性に合ってるのかなって感じ。

 

・フラットライン

 今までヘビーはフラットライン1択だったけどスピファになったのであまり使わなくなった。スピファの繋ぎ。ただ腰うちがスピファより強いから今後考えたらこっちにしたほうが良い気もしてる。

 

・ディヴォーション

 近距離武器として一番好き。ただ弾消費がエグすぎてスピファと併用すると鞄が弾でいっぱいになるので苦しい。中距離はマウスぎゅいんぎゅいんすると何かブレにくくなって弾集まるけど視界見えづらくてあたらん。

 

・ハボック

 腰うちできるし中距離もできるしマガジン火力もあるのでフラットラインと同じくらい好き。ただ最近片方がスピファで固定されてるので使ってない。

 

・R-301

・R-99

 武器の強さは頭で理解してるけど、それはそれとして当たらんのとマガジン火力が低くて倒しきれなくて全然戦闘に勝てない。練習しろ練習。

 

・オルタネーター

 当たるので好きだけど弱さは感じる。とりあえず握りがち。

 

・ピースキーパー

 武器は強いけど俺が弱いので当たらない。

 

 それ以外は初動武器という感じ

 

 おわり