おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

スマブラ日記2

使用:しずえ

 

 

1.マリオ ×

手が温まって無かったので負け(初手ド言い訳)

再戦したかったですね。

上スマに突っ込んでいったのは良くなかった。振ったの見てから差し込みだった。

釣り竿もっと使おう。

 

2.プリン 〇

X軸合わせてパチンコ打ってるのが良さそう。わかんないけど。

これは多分釣り竿使っちゃだめだと思ったので使わなかった。

ひたすら難しかった。

 

3.ルカリオ ×

めっちゃ読み負けて横スマ結構当てられたのがゴミ。

釣り竿使ったけどもうちょい使え。

 

4.ゲッコウガ ×

何か消えて現れるやつに当たりまくってたのですが、途中で地面に影があるところから出てくるっていう仕様に気づきました。なるほどそういう。

って思ってたら負け。もっかいやらせろ。

 

5.ガオガエン 〇

崖際の攻防が上手くいくタイプの相手。

読み負けが多かったけどキャラ相性で勝ち。

釣り竿もうちょい使え。

 

6.ルキナ 〇

読み勝ったので勝ち。

上強からめっちゃ火力取れた。

釣り竿と下Bが上手く撒けた。

 

7.サムス 〇

序盤飛び道具を仕舞おうと色々してたら火力とられたけど釣り竿と上強(と下B)で持ち返す。

復帰阻止しまくって勝ち。

 

8.ネス 〇

PKサンダー仕舞って勝ち

 

9.リンク 〇

所々めっちゃ怪しかったけどギリギリ勝ち。楽しかったので再戦申し込んだら通った。

 

10.リンク ×

↑の再戦。

めっちゃ立ち回り怪しかったので負け。

 

対リンクが結構分からなかったので対策したいですね。

もうちょっとシールド使うべきっぽい。

 

11.ルカリオ ×

コントローラーぶん投げた(布団に丁寧に投げた。)

仕舞うをミスりすぎ。

ルカリオの波動弾仕舞って返すのくそ強いけど味を占めすぎなのがよくない。

普通にやって普通に勝ちにいけばよいものを。

釣り竿使え。

 

12.ネス 〇

対ネスは上強上強空上に空Nでコンボ介入させられるのかなたぶん。

これで返されたのであまりやらないようにした方がいいかも。

上強2回じゃなくて1回かも。

 

 

●反省点

・無駄にジャンプしすぎ。

絶対これ。もうちょっと地上にもいる癖をつけたい。

何より地上からSJ空Nしろ。釣り竿しろ。

 

・釣り竿使え。

復帰にはめっちゃ使うけどそれではなく。地上で。

忘れてはないけど、「今打てばよくない?」って場面でぶっぱするのが苦手っぽい。

 

・むやみに仕舞う狙いすぎ。

回避を兼ねてるけど。

仕舞うのミスって死んだ試合があるので。

でも精度あがれば勝ちだから使うこと自体は悪くなさそう。

「しまう読みで攻撃される」が最悪のパターン。

チャージ系をすぐ仕舞おうとするな。

 

・崖の上がり方

回避上がりとその場上がり使うのが苦手なのでもうちょっとやろう。

 

・戦い方をどんどん変えるべき。

空N差し込みが出来るならそれでいいけど返されたら一旦やめて別の方法に切り替えるとかしよう。

 

 

終わり。