おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

プリンセスコネクト!Re:Diveを始めました記事

 

昨日に引き続きソシャゲを始めた記事です。

はじめすぎでは?

 

 

●プリコネ始める前の印象

・広告が可愛い

コミケとかの時に3億回思ったやつ。

・アニメ絵がめっちゃ動く

必殺技演出とかがすごい。

 

●はじめた理由

・マナリアフレンズ

と今日からコラボを始めたので。これグラブルの記事でも観たな?

 

●はじめた後

・リセマラ編

グレアがガチャにもイベント報酬にもいないことから、イベント後にガチャで出現と予想。なのでリセマラで全部石を使ってしまうとグレアの時に困る。

最初40連分くらいの石が貰えるのですが、このうちの10連以内でアンを引いたら始めるという基準でゲームスタート。

 

で紆余曲折を経て何とかでアンを引く。リセマラの1回が長くて大変だった。

 

・ゲーム本編

めちゃキャラが動く。すさまじいクオリティ。かわいい。これだけで楽しい。

 

f:id:omi15_202:20190331220827j:plain

 

f:id:omi15_202:20190331220831j:plain

 

f:id:omi15_202:20190331220839j:plain

イベントのワンシーンでも多少動いたりする

 

ゲーム自体は、とにかくキャラクターの強化が重要な感じ。

素材を集めるタイプのゲーム。キャラのページにどこで手に入るか書いてあって直接クエストに飛べるのですごく簡単。

戦闘はほぼオート。放置しておけば良いので片手間にやりやすい。

所謂クエストを、誰もキャラがHP0にならずに(未確認だけど多分)クリアするとスキップチケットというのが使えるようになる。チケットを消費してはいクリアしましたってEXPと素材が貰える感じ。便利。

 

まとめると、やることはめっちゃ簡単なんだけど、クリアするためにちゃんと育てないといけない。育成ゲー。

 

f:id:omi15_202:20190331221201j:plain

 現在の進捗。

ちなみに主人公のレベル=キャラクターの上限レベルなので僕みたいに所持キャラクターが少ないと結果的にまんべんなく育つ。

 

 今はとにかく、イベント報酬のルゥちゃんが欲しいけど最後が倒せない。いや無理やりスタミナとチケットガンガン消費すれば当時で8回目に倒せる計算だけど。多分もったいないのでメインクエストを進めてパーティーを強化するのが結果的に良さそう。

 

 

終わり。