おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

コミケ日記

かきなぐり。

 

【参加作品の話】

STING ILLUSTRATION ANTHOLOGY

こちらにナイツ・イン・ザ・ナイトメアのアーリエさまとサキトさんの絵で参加させて頂きました。それと、後書きにちゃっかりアーリエとサキトの合体アレンジ曲をQRコードでくっつけました。イラストアンソロに楽曲持ち込むおたく。なんでもあり。買った方は是非聴いてください。

 

描いた絵はだいたいこんな感じ

f:id:omi15_202:20190812111508p:plain

 

今回アレンジ楽曲として作った「皇女アーリエ&従者サキトとの激突」をイメージして描きました。背中を預けて戦う的な。(それを後書きに書かんかい)

 

 

【日記】

 

・1日目

原稿終わらなくて行くのをやめた。

お昼過ぎに原稿が出来たのでコンビニ行って刷ってホチキス止めとかしてた。

楽しかったです(?)

 

サークルチェックしたら1日目で欲しいところが1つ出来てしまったのですが泣きついたら買ってきてくれた。神~~~~~~。

 

遠足前寝れないタイプの子供なので10時半に布団入って2時半まで眠れなかった。

やべえ。楽しみにしすぎでしょ。生活リズムこのために整えてたのになんでやねーん。

 

 

・2日目

サークル参加してきました。

来て頂いた方々、本当にありがとうございました。

それと、売り子を快く引き受けてくれたL君には感謝してもしきれません。神かよ。

 

いやめっちゃ面白いですねサークル参加。

1つ手にとって貰えるたびにとてもテンション上がりました。

出している本が、(公式側の方には申し訳ない言い方になるのですが)展開が終了してしまっているマイナーなアニメですし、僕の漫画の内容は尖ってる(?)し、ちゃんと探さないとたどり着けないところにいるのに、それでも手に取る同志っているんやな……!と嬉しくなりました。

 

あと、新刊だけ買う方が多かったので、意外と前回と同じ方が来ているのか……?と思いました。もう正直1人5分くらい面接したい。いやマジで。どんな人がどんな心境で買いに来てるんだ。せめてTwitterのアカウント教えてくれ。

 という感じでした。

 

隣のサークルさんも似たような境遇(?)のアニメ作品の本だったのですが熱気がすごすぎて思わずその作品をぐぐり、今度観てみようという気持ちになりました。

という話を隣の方と始めたらお互いの作品語りがめっちゃ熱くなって楽しかったです。

 

次回も出るつもりです。

たぶん時間が無いのでイラストコピ本とかになりそうです。

 

 

終わった後は打ち上げもしました。

めちゃ語れてめちゃ楽しかったですヽζ*'ヮ')ζノ

 

その後、会場近くの友人の家に泊めさせてもらってそのまま爆睡した。

 

 

・3日目

起きたらコミケ始まってた。元々遅くいくつもりだったので良い時間と思いそのまま出撃した。

昨日、南館が快適すぎて忘れてたけど西館は地獄だった。

上記で話したスティングアンソロを受け取ったり、所謂オリジナルの作品が好きなのでそのあたりをぐるぐると。

 

めっちゃ好きなサークルさんが、色紙受け付けます!って書いてあって思わずお願いしてしまった。コミュ障すぎて頼み方がよく分からず、本を買ったあと一度その辺回って戻ってくる不審者ムーブをしてしまった(????)(どう話すか予め文言を考えてたけどぶっ飛んだ)

 

買い物自体はすぐ終わったので、フォロワーさん(1日目に本を買ってきてくれた方)と合流して一緒にご飯食べたりした。

おたくなのでまた好きな作品語ってしまった。

 

↑の色紙の受け取りが15時だったのでそれまでは会場にいますって話をしたら、受け取りまで一緒に付き合ってくれるという話になり、この方は神か何かか???って思いました。買った本をお互いに語ったり色々してた。

 

色紙を受け取ったらその色紙が尊すぎてマジで言語力を失って変な声が出てしまっておたくって生き物ってやつァーーーーって自分で思いました。いやほんと神。家宝にします。

 

解散後、国際展示場を脱出して友達の家に帰り、宿泊代として(?)焼肉を奢りました。毎回恒例です。お盆と年末とかいう意味不明な時期に毎回焼肉で3泊4日とか泊めてもらっている。神かよ。さっきから周りに神様が多いな。(語彙力が無いともいう)

 

その後解散しておうちに帰りました。

途中で銭湯いってマッサージ機して帰りました。身体バキバキだった。

 

 

終わりです。