おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

ブルプロについて語る記事

 このブログではじめてのブルプロ話です。

 ネットワークテストからやっており、サービス開始をとても楽しみにしていた作品です。

 現状とかを雑多に話していきます。

 

【現状】

 

 キャラ名はオルミリィにしました。いわゆる絵師のうちの子的な感じです。

 由来は自分のHNであるおみーから文字をとりつつ、グラブルのハーヴィンの命名規則である「ラ行を2回使う」を満たしつつ、響きの良さそうなものを考えた形です。

 ハーヴィンの命名規則を使ったのは何となくというか、これも響きが好きだからという感じです。

 

 メインはブラストアーチャーにしました。ネットワークテストの時からですが、使い勝手がよかったので。あと単純にこの手のゲームはヒーラーが好きです。

 サブのレベルはまんべんなく上げようとしています。いろんなジョブの写真を撮りたい。

 

 遊び方としてはキャラメイク、衣装を考えるのが好きなのでそれと、写真を撮ること、他人のキャラデザを観ることがメインになっています。

 あとはせっかくの久々のMMOなので色んな人と交流できたらなと思っています。

 

【初期衣装】

 これはこれで好きです。

 

【今のメイン衣装】


 上のジャケットを黒、手と靴を赤で染色した形です(課金染色やないかい)

 

 

 本当はキャスター衣装欲しかったのでガチャ回してたのですが出なかったので諦めました。でもまぁ今のもお気に入りです。

 

【水着】

 ガチャの確率も上がったし絶対欲しいしで景気よく課金しました((

 原神もですけど、課金の最小単位が実質1万円なのおかしいでしょ(課金の最小単位は1万円ではない)

 

 染色はオレンジが一番しっくりきたのでオレンジにしました。

 

 色んなパターン試したりはした。

 

 

 かわいい

 このゲーム座ったり寝そべったりすると光の当たり方バグる気がする

 でもポーズの表情変えられるバグは直さないでくれ たのむ

 

 この遊び方してたらコイカツとか良いんじゃね的な話をされてなるほどなって思った(実際にやるかは謎)

 

 おわりです。