おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

C102に行ってきましたレポ

 

 C102ことコミケにいってきました!今回も両日参加です。

 (ここ10年で行かなかった日を探すほうが難しい)

 

【次回向けの自分宛メモ】

・自分の購入内容だとアーリーは必要ない。並ぶ体力のほうがきつい。

・夏コミは11時半着、冬コミは11時着を目指す。夏の涼しい日なら11時でもいいかも。冬コミはもっと早くても行けるかもしれない。冬の寒すぎる日は11時半で。

・東から入るのは地獄なので西から入る。東に欲しいものがあったら西から入って東行くことも視野にいれる。

・東→西はまだ良いけど西→東の移動がかなり大変。時間によっては西→企業→エスカレーターで降りて東とか、西から入りなおして東直行(どっちも時間によっては無理だと思うけど)とか、色々考える必要がありそう。

・帰り、りんかい線が混んでたらゆりかもめがオススメだぞ!!

 帰宅ラッシュ時のりんかい線は地下本当にやばいし乗るまでに時間もかかるので

 ゆりかもめ経由も倍くらいかかるんですが超楽だし結果時間は短縮される

 

 

【1日目】

 夏コミは人間には向いていないです。

 本当に自信が無さすぎたのでゆったり12時半着を目指しました。遅すぎました。

 この時間になると午後組が入場はじめようとするくらいなのでもうちょい早く行くべきって思いました。ギリギリセーフでしたが……。

 

 東の待機列が地獄になっていたのはTwitterで知っていたので、西から入ってそのまま原神、ブルアカ、グラブルの島を一周しました。

 西の待機列は11時半くらいに解消してたみたいなので11時半で良いなって思いました。

 喜々としてブルアカ島はいったのに肌色成分が多いことが多すぎて1冊も買わずに出ることになるとは思わなかったです。や、一か所買おうと思ってたところは売り切れてたんですけども。

 

 そのあと東に行こうと思ったのですが、西→東の移動が炎天下の中20分かかるという情報があったので、一旦出口から出て西から入りなおして東に行きました。歩く距離は長くなるし時間もまぁ大差ないとは思うのですが炎天下ではないのでマシでした。

 西→企業→エスカレーター→東もありかもしれん。

 

 東に行ってからはウマ娘の本を漁り、あとはアニメ系とか艦これとか見て回りました。

 そのあとは企業に行きました。時間がかみ合ったのでブルプロのチームメイトとプチオフ会をしました。まさかRe:ステージ!で盛り上がるとは思わないじゃん。

 

 

 1日目の戦利品です!こうやって並べるの久々にやりました。

 企業のRe:ステージ!の岬珊瑚ちゃんフルグラTシャツのっけるの忘れた

 

 

【2日目】

 前日の反省を活かして11時半着にしました。もっと早く行きてえなって並んでる時は思いました。体力のことは考えていません。睡眠時間にもかかわるしな……。

 あとは前日とほぼ同じムーブ。西→企業→東で行きました。帰りはゆりかもめ

 

 

 グッズセットたくさん買ったからお金溶けた。

 

 

【そういえば前日】

 

 ブルアカの庭の湯コラボ行ってました!!

 がっつり遊びました。

 

 おわり!