おみーずくらふと

好きな時に好きなものの話

バンドリにハマりすぎて六花ちゃんモデルのギターを買った話

omi15202.hatenablog.com

 ざっくり半月前くらいにバンドリおもしれ~~~~~~ってなったのですが、アニメの六花ちゃんのギター弾くシーン好きすぎてそこばかり何回も観てたら自分もギターが欲しくなったとかいうバグ。おたくすぐアニメみてギター買う。

 

f:id:omi15_202:20220204180525j:plain

 というわけで買ってきました!!!!しっかり六花ちゃんモデル!!!!

 人生初ギターです。

 

 最初調べたとき55万って書いてあってさすがに無理~~~~~~~って思ってたのですが、廉価版があるらしくそちらは14万ってことで安い~~~~~いや全然安くねえよやべえよ~~~~って思いながら何か買ってました。

 

 以下お店での面白かったやりとりです。

 

ぼく「あのギター欲しいんですけど……アニメみたら欲しくなって」

店員さん「ああ~!ですよね!」

ぼく「解せぬ」

 

ぼく「ギター触ったことないんですが他に何か買った方がいいものありますか?

店員さん「これはギターストラップといって~」

ぼく「RASモデルのある! これ買います!!」※他の7倍した

店員さん「これはギターピックといって、こういうものがあって」

ぼく「六花ちゃんのある! 使う用と保存用に2個買います!」

店員さん「これはチューナーといって、こんな感じで使えるアイテムで」

ぼく「買います!」

店員さん「これは手入れの時に必要で~~」

ぼく「買います!!」

店員さん「このギタースタンドとかあると部屋に飾れて」

ぼく「買います!!!!!!!」

店員さん「これあるとギターピックがキーホルダーになるんですよね」

ぼく「商売がうめえ!!!!!(買う)」

 

 まじで全部買ったな……。

 

○ギター弾いた感想

 

 おもしれ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

 正直ぜんぜん弾けてないんですけどとりあえず面白いので感動してます。

 

 とりあえず六花ちゃんといえばR・I・O・Tなので練習中です。めっちゃむずくないかこの曲?

 さっそくFコードでてきて難しすぎてわろてます。

 

 おわり!!